e40f77f5


本日『Verbal Justice』発売でドラマトラック「No one lives forever」解禁



フル 



公式ツイート



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・お茶会をしている乙統女、無花果、合歓の3人、無花果と合歓が作ったクッキーを食べながら優雅な時を過ごす。
その時、乙統女の元に中王区が零のラボを占拠した、という連絡が入る。

・零と電話する乙統女。
零のラボを占拠した乙統女は全ての真正ヒプノシスマイクとクローン乱数を要求、何者かを人質にとられているため(山田家の母親?)断れない零。

・翌日、ラボで落ち合う乙統女&中王区と零。
零の生体認証でしか開かない扉を開けさせ、30本の真正ヒプノシスマイクとクローン乱数を手に入れる乙統女。
人質は長いこと意識がないことも判明。

・後日、無花果と合歓に自分の計画を話す乙統女。
ディビジョンラップバトルに関心が向いている内に、真正ヒプノシスマイクとクローン乱数を使って反言の葉党の要人をマインドハック、その後他国に打って出て世界征服を目指すと明かす。
寂雷の協力ももう必要なくなった模様。

・中王区の集会が始まり、世界進出することを宣言する乙統女。
乙統女の計画は偽りの平和だと無花果に話す合歓だが、乙統女様が望むのなら、と自分の意思を主張できないでいる無花果。

・その時、集会に真正ヒプノシスマイクを持ったクローン乱数が出現。
困惑する乙統女、そしてビジョンに零の姿が映る、乱数は零の差し金だった。
戦おうとする中王区だったが、零が真正ヒプノシスマイク以外の全てのマイクを永久に停止した模様、ピンチの中王区。
零「この先ディビジョンラップバトルが開催されることはねえよ」


Twitterの反応



第3回ラップバトルやらないの!?


ラップバトルの開催が出来んてどうなるのw


3rdバトルどうなるんだろ
無いなら無いでいいんだけど


3rdバトル開催のお知らせすらも演出だった…ということ…


ドラパ聴いた
当然この内容を踏まえて公式(現実)が3rdバトルやるって言ってきたんだからあるでしょ


3rdバトル、ほんとに中王区VSになりそうな気がしてきた〜。


えっドラパ………短?え?短いにしては内容が デカ……


中王区ドラパ聴いた
正直ここまで大きく物語が動くとは思っておらず…次のDRBどうなってしまうんだろう……


ドラパのオチ私としては全然構わないんだけど(メタ的に)ストーリーとしてはあまり旗色が良くない…


今回のドラパまじで衝撃がやばいしヒプノシスマイクそろそろ終わりに向かってる・・・?って感じで怖いけど、夢野の兄とか衢くんとかひふみの事とかまだ解決してないことたくさんあるから大丈夫だよね?


うぅん…色々感想あるけど乙統女様…




なるほど
乙統女様だけがあっち側なのか。


あんなに脅して寂雷を中王区に引き込んだのに「もはや神宮寺寂雷は必要なくなりました…」ってまだ何もしてないのにクビ宣言されてて大爆笑しちゃった 無駄にボコられただけやんけ私の推し その後大衝撃展開待っててその笑いも吹き飛びましたが


仮にも中王区のドラパなのに蓋を開ければいつもの無能中王区でワロタ
なんか言動全て格が三下なんだよな…もうちょっと張合いがある敵感出して欲しいわ、仮にも敵なんだから


無花果様がかわいいもの好きで可愛かったです


中王ドラパ聞いたけど、合歓ちゃんがちゃんと「間違ってる」って言ったことに感動した
無花果さまの迷いもわかるけどな~~~でも乙統女さまのやってることは許されんのよ
でもDRBは開催してください


ドラパまって、山田母では??匂わせるの辞めて死ぬから私が


てか山田家の世界観がエヴァ。どうせかーちゃんも戦争のあれこれで意識不明とかになったんだろ?あれ?そしたらイチローの「母は死んだ」発言は嘘ってこと?それともイチローかーちゃん生きてること知らない感じ?


軍艦島がヒプノシス聖地になってしまうのか…


零おじ推し生きてる⁇(ドラパ済)


零おじ…思ったより家族思いの人間味ある人で株上がりましたね


ドラパ…聞いた…
おいちゃん…ねむちゃん…😭な気持ち
正直、1年待って動いたのこれだけ…


ドラパ正直オチに関しては続報を聞かないことにはなんとも…と思っている寸止め感でどきどきなんですけど、前半に関しては「かわいいの塊」だったのでずっとかわいさで胸を締め付けられて苦しくなりました…中👑区のお嬢さんたち…やっぱ可愛らしい一面があるじゃないの…好(ハオ)…


ZERO OUTってそういうこと…?になるドラパよな
今週末ライブあるのマジ?(2回目)




とにかくライブに行かないとドラパの意味わかんないよ!