『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side D.H & B.A.T+』beat#03掲載の『少年マガジンエッジ』1月号本日発売


「Palcy」(無料)、マガポケでも読めます


※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・簓のいるテレビ局にやってきた零。今のお前じゃバトルで負ける、ガキの頃のことを思い返せばわかる、と簓と盧笙に関わるアドバイスを送る。

・通天閣で零に言われたことを考えている簓。子供の頃仲の悪い両親の影響で人との繋がりは簡単に壊れることに気づき薄い繋がりしか作ってこなかった、しかし盧笙とは本気で繋がりを作ろうと思ったことを振り返る。そして自分が盧笙に期待していなかったことに気づく。

・その時偶然盧笙がやってくる。子供のころから母親の期待が鬱陶しかった、なのに嫌いだったはずの期待を簓からかけられることを待っていた、と話す。自分以外の人間を信頼できず人に任せられなかった、盧笙の成長を妨げていたのは自分、と謝る簓。

信頼できないのなら俺が信頼できるようにする、お前と対等でいたい、と思いをぶつける盧笙。だから戦ってくれとラップバトルが始まる。

勝ったのは簓、はじめて自分の意志で盧笙と本気でぶつかり合えた、と感謝を伝える。

・その時零がやってくる。自分で答えを出せてよかったと頭を下げる2人、すっとぼける零。 終


今回の話の原作ドラマトラック




Twitterの反応



エッジ読んだ!身長差と横並びで見上げてるアングル可愛い〜〜〜ってなった☺️


エッジ済
ラップシーン多くて良かった☺️「バミっとけ」が好き


でもってこの前通天閣に行ったばかりなので、マガジンエッジのヒプマイさんの感想が「この二人1,200円払ったんやなぁ」に。
いやH歴の入場料知らんけど。 pic.twitter.com/o0JVYpqdAy