『side F.P & M+』番外編掲載の『月刊コミックゼロサム』1月号本日発売、限定版CDのドラパを4号続けてコミカライズ


公式ツイート

FikD4VKagAMCTE0
FikD6LQaAAIU5JO
FikD71DaYAI5PQo
FikD9dWakAEPVSi


※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・家に帰ってきた独歩、しかし相変わらずネガティブなためお祭りに行こうと誘う一二三。
寂雷も誘うが仕事のため後で合流することになる。

・お祭りにやってきた2人、縁起がいいからと熊手を買うことになるが、お互い欲しい熊手が違うため勝負で決めることにする。

・勝負のためバッティングセンターにやってきた2人、しかし引き分けだったため別の競技で決着をつけることに。

・今度はボーリング場にやってきた2人、しかしまた引き分け、さらにダーツもやるが引き分けに終わり、一旦食事のためお祭りに戻る。

・お祭りで食事を楽しむ2人、そして、引き分けなのは神様に争うなと言われている気がする、と熊手は2つ買うことになる。

・その時お祭り会場に悲鳴が、医者が甘酒を飲んで暴れているらしい。
一二三は見なかったことにしようとするが、独歩の説得で共に寂雷を止めに行く 終。


今回の話の原作ドラマトラック。



Twitterの反応



ゼロサム、済

かわいいが溢れてた


ゼロサム読んだ〜最後のコマが一番笑った


もうホッケ来てしまうんだね……!私服可愛すぎ


熊手欲しがる一二三くんほんと可愛いし選んだ招き猫の熊手も可愛くてほんとありがとう(白ニット天使じゃん)


やっぱりiPhone Proなんだなひふみは…
もうコミカライズでこのドラパ読めるの嬉しい
>RT


ゼロサム済
どっぽくん鈍臭くて愛おしい


ゼロサムひふみの、「にし」「にしし」の顔かわいすぎないか???
キイコ先生の描くひふみの顔本当好きだわ……。


バッセンにスーツで行くのジワるな


キイコ先生のコミカライズが好きだと改めて深く感じてしまって、そんな自分に狼狽している今。


ゼロサム、キイコ先生の絵で色々考えられました!一番心に残ったのは最後のページの一コマ目の一二三。独歩の発言を受けての表情、「……」から始まる何か気持ちのこもっているであろう台詞。
直接気持ちを書いているわけではないのに、なんか読み取れる、それを表現しているキイコ先生すごすぎる。