『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side B.B & M.T.C+』verse-17前編 掲載の『月刊少年シリウス』12月号本日発売


「マガポケ」「Palcy」でも読めます


※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・・潤の元にやってきた二郎、一郎が嘘をついているのならなんのために戦えばいいのか、と不安を打ち明けると、自分のために戦えばいい、一郎のことを盲信しすぎた、とアドバイスする潤。

・三郎が向かった先にいたのは零、零がナンバー9でプランドラーの管理者だった模様。
母親の過去に何があったのか聞くか聞かないかの選択肢を三郎に与える零、零からも一郎からも聞かず自分で真実を見つけることを選択する三郎、そしてラップバトルがはじまる。

・一郎の元にやってきた二郎、兄ちゃんはヒーローじゃなくて兄ちゃんなんだ、と脱一郎依存を宣言。「兄貴」本気で勝負してくれ、とラップバトルがはじまる。


今回の話の原作ドラマトラック




Twitterの反応



シリウス読んだ、山田二郎がイケメンでした(率直な感想)


二郎が一郎に宣戦布告するときに前置き一切せず突然現れていきなり本題に入るの、もうそれを言うことしか頭に無いんだろうなって感じが最高に二郎


てか零ってブランコで酒飲んでたんだ?笑 普通に花壇のブロックとかそういうとこに座ってると思ってたわ