『-Before The Battle- Dawn Of Divisions』track-13後編(最終回) 掲載の『少年マガジンエッジ』7月号本日発売


「Palcy」で無料で読めます


公式ツイート ※6/20追記

FVbYP84VEAAmBV7
FVbYP87VsAAz6lP
FVbYP88UUAAAL43


作者のツイート ※6/20追記



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・西南北(ひがしなし)から逃げて来た左馬刻と簓、そこで一郎と空却に遭遇しことの経緯を話す。

・話を聞いた2人、西南北は警察に任せよう、という流れになるが左馬刻と空却が拒否、結局4人で倒しに行くことになる。

・西南北を探している乱数と寂雷、中王区から南イケブクロ公園に向かうよう指示が入りそこへ向かう

・南イケブクロ公園で西南北と八雲を見つけた一郎、空却、左馬刻、簓の4人、ラップバトルが勃発。
しかし西南北に押され4人大ピンチ。

・そこに乱数と寂雷が登場、6人で力を合わせ西南北を倒す、八雲は逃走。

・一件落着し、いつかこの中で誰が一番強いか決めようと約束する6人。
一郎「もしその時がきたら、正々堂々、真っ向から勝負しようじゃねぇか!」 終


Twitterの反応





エッジ最終回でしたか
おつかれさまでしたーー


エッジ終わっちゃった…
ノバスちゃんたちとマッコミ、空寂をありがとう、ありがとう…🙏🙏🙏


西南北梟さん、ヒプノシスマイクの形は変化するし、どデカいヒプノシススピーカーは出るし、とても優遇されている敵キャラで嬉しいぞよ


西南北梟のラップシーンよくよく見たらマイク変わってるのか!
これは優遇されてるなぁ


とりあえず現状言える事は、西南北梟は1回きりのキャラじゃないのが分かった


エッジ読んだ
ぼくの中で西南北さんの声が諏訪部さんで固定された

西南北よ…気を失って尚君臨するのか…

このあと坊主にされそう、刑務所行きだし


八雲、どこまでも小物だな……


エッジ済
ん〜〜〜あれ??何かそう……そういう感じで終わるのか……


エッジくん綺麗な終わり方だった😌
最後のとこ熱いなぁ


え!?本当だエッジ最終回だった見てきた…そんな…リーダーズは誰が一番強いかを楽しみたいにシフトしていくのだろうか…いちろぅ…サマトキに俺はお前より強いってラップするのか…………してーーーーー!!!!!


エッジ終わってしまった......
結局ピアスは...どうなる...ピアスは...


空却くんがどこで何をしていたか特に何も言及されないままエッジ終わってしまった 各チームで遊んでたり交流してる回は良かったけどそれ以外は微妙だった解散


エッジ済!終わってしまった……という事は今度はサカナゴでコミカライズ始まったりするんだろうか。


エッジの過去編も区切りついたことだし、そろそろマガポケでAsBA動き始めへんかな~。相羽先生のオオサカに会いたい。