KICA3296_RGB_0518-300x300


本日『CROSS A LINE』発売でドラマトラック「Mixed Up」解禁



フル 



公式ツイート



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・テレビ局に集まったリーダー6人、ヒプノシスマイクを使わずフリースタイルで戦う番組「フリースタイルグラディエーター」の打ち合わせで来ていた。
18人全員出演で、チームは3人1組でくじびきで決定、本番前日はそのメンバーと過ごすことになる模様。



・本番前日、一郎・十四・盧笙のチームー
新日本解放機構という組織の違法マイク製造工場を差し押さえた、というニュースを見ている一郎、そこに十四と盧笙がやってくる。
親睦を深めるためたこ焼きの屋台をすることに。

・屋台が始まるも盧笙が真っ黒なたこ焼きを作ってしまう、しかし味はおいしいため「ブラックマターオクトパスインフェルノ」という名前で売り出すと大盛況に、仲を深めた3人。



・本番前日、左馬刻・独歩・零のチームー
おやじ狩りに遭い財布を盗まれたと話す独歩、そんな独歩にお茶を買ってくるよう頼む零、そこに自販機があるのに、と不思議に思う左馬刻。

・そんな独歩を左馬刻と零がつけていると、財布を盗んだ犯人にまた絡まれている独歩、お茶を買わせに行ったのは犯人が付近にいることを知っていた零の策略だった。
助けようとする左馬刻だが、貯金を奪われそうになりキレて自分で犯人を退治してしまう独歩、独歩を見直す左馬刻。



・本番前日、乱数・理鶯・一二三のチームー
フリーマーケットにやってきた3人、しかし中々売れないため乱数のデザインした派手な服を着て呼び込みすることに。

・するとほとんどが完売、唯一売れ残った理鶯の缶詰を食べようという流れになるがそれは激臭のシュールストレミングだった。シュールストレミングおいしそうに食べる理鶯と参っている乱数・一二三。



・本番前日、寂雷・獄・三郎のチームー
三郎の提案でボードゲームをすることになった3人、その最中、獄が学生時代「奇術王ヘブン」と名乗っていたことを暴露する寂雷、慌てる獄。

・ゲーム中チョコを食べる3人、しかしそれはウイスキー入りで寂雷が酔ってしまう。
暴れる寂雷から急いで逃げる獄と三郎。



・本番前日、簓・二郎・幻太郎のチームー
簓の番組「商店街のヌルサラ」に出演中の二郎と幻太郎、惣菜屋でコロッケパンを食べる3人だが二郎がパンを5個も食べてしまう。

・次は本屋に行こうと提案する幻太郎、二郎はスケボーショップに行きたいと言い出し二手に分かれることに、簓「俺の番組がめちゃくちゃやん...」



・本番前日、空却・銃兎・帝統のチームー
空却の奢りで名古屋のラーメン屋にやってきた3人、しかし出されたラーメンは辛さや甘さなどを極限まで極めためちゃくちゃなラーメンだった。

・そこに激怒している空却の父親がやってくる、親を倉に閉じ込めていた模様、3人でぶちのめすぞと誘う空却だが、家族の問題だと喧嘩を見守る銃兎と帝統。



・本番当日、思い思いに楽屋で過ごす各チーム、しかしその最中 新日本解放機構にテレビ局を占拠される。テロリストを倒すため動く各チーム、ラップでテロリストを倒す。

・一件落着し集まった18人、この後皆に事情聴取すると話す銃兎。
しかし勝手に帰っていく各ディビジョン。
銃兎「なんてまとまりのねえ連中だ」終


Twitterの反応



ドラパおっしまーーーい!楽しかったね!


ドラパめっっっちゃ最高オモロでした…🙏🙏🙏ギスギスしてないドラパ良すぎて永遠に聴いてられる…大 満 足


ドラパ、今までで一番爆笑したかもしれん。くそおもろかった。


ドラパ

ちょっと思ったより絶妙な匙加減のカオスだった


ツッコミどころ満載なドラパ楽しかった😂


ドラパARB長編イベストだった 意味深な中王区ターンも無く本編1ミリも進まなかったの笑った まじでただのお遊びシャッフルだった 楽しかったありがとう


まずドラパのキャスト欄見て「仄仄……いない……(六分の安堵と四分の落胆)」ってなった


ドラパ何も話動かないしこれ必要な話だったのか謎、推しが可愛いてことくらいしか言う事がない…ディビ曲は良かった!


TLのドラパ感想「何もない」なのどういうこと……なんのためのシャッフル……?何しに集まったの?わちゃわちゃするだけならえあるび~でよくない?どういうこと……?


シャッフル、別にいいんだけどそれは本編のドラパじゃなくてパラレルワールドのえあるびの仕事なのでは…の気持ちが強くて割とモヤモヤしてるところはある…


ARBのストーリーみたいなドラパだったな...みんなの自ディビ以外での態度知れて楽しかった。


ドラパは全体的に無難だったな。
物議を醸すような部分はあまり無さそうだと思った。前のドラパが和解で結構波乱だった(?)から、割とテンションの高低差が激しい


ドラパ視聴後の感想
前日
・ブラックマターオクトパスインフェルノ
・やべえリーマンとまともなヤクザと怪しいオジ
・衣食臭
・さぶちゃんの反面教師先生
・ショートコント『お手上げ』
・波羅夷家 twitter.com/m0echqn16/stat…


ドラパ、改めて聴くとやっぱり皆個性的で素敵だ……!皆が主人公。私の中では独歩さんのパーサーカーさ(凄く圧倒された…)と、嘘が通用しなくて「!!」ってなった夢野さんの可愛らしさがMVPかなぁ…あと最後の左馬刻さんがMTCのメンバーを呼んだときの声が可愛くて印象に残った


一郎蘆笙十四のチームみんな素直で一生懸命なタイプだからかわいいすぎる💕
ラップも息があっててカッコいい👏👏


一郎と十四と蘆笙が
最終的にお互い名前で呼び合うの
すごい解釈一致で最高でした

一郎 十四呼び捨てと蘆笙さん呼び最高です

#じーこクロスアライン雑感垂れ流し


躑躅森さん呼びされる盧笙(26)、伊奘冉って呼び捨てにされるひふみ(29)…


ドラパ、多分マジメに練習したの一郎組だけなのでは…??


碧棺左馬刻×観音坂独歩ってなんなんですか、、、………………………………………………………………………………………………………………


ドラパのちゃんどぽオモロ過ぎるwwwwwてかこの組み合わせ考えた人最高か…今回のドラパARBぽくて平和だな〜☺️☺️


突然キレる独歩の姿に、あの日見たバーサーカーの根底のようなものを左馬刻が感じ取っていたら私が嬉しい。


乱数ちゃんが理鶯さんのこと呼び捨てなのなんかいいなぁ


乱数ちゃんは理鶯の
料理の被害あってなくて良かったw
シュールストレミングは
開けられてたけどwww


ドラパ、旧知+おさぶ、俺たちの想像通り、それ以上の配給でありがたく空を仰いだ


ドラパ聞いたけど、獄さんって十四並に黒歴史あるんだね笑
#ヒプマイ


天国テミス獄
天国ムーン
奇術王ヘブン
heaven &hell

ひとや天国多用しすぎでは?


奇術王ヘブンは奇術館の殺人の登場人物に出てきそうだと思った


今回また1つ⚖️の面白エピソードが明らかになった。ほんと、最初のドラパの時から良い意味で印象が変わったわ。


ドラパは35歳達を気遣う14歳さぶちゃんが良い子すぎて泣けた。大人向けのお菓子まで用意して…🤦‍♂️18さんて実は謎の名称名乗るの好きだったあたり14くんと似てるのでは…。黒歴史だけじゃなくかっこいいエピソードもあるはずだよね、体育祭で大活躍したとか隣の女子高の子に結構モテたとか…ある…はず…


寂雷にビビりちらかしてる三郎でアサクサを思い出した


ドラパのさw
簓チーム、まとまりなさすぎない?wwww
二手に分かれましょうか
のとこ爆笑したwwww


夢野だ‼️危険だ‼️‼️‼️とか思ってたら早速嘘ついたし二郎の真似が上手いな…斉藤壮馬のおがけでお前は何とかなってるってこと忘れんなよ……夢野…




あとドラパ内のゆめののリリック毎度毎度好きすぎる 楽曲にはない綺麗さがある 伝われ


空却くんのチーム入間銃兎の胃を破壊してて草


ドラパのネタバレというかドラパを経て思ったんだけど、空却くんは基本クソガキだけど普段どれだけ獄さんのプライドを傷付けない様に接してるのか分かって草なんだw


灼空さんが全体ドラパにまでいらして嬉しい やはり貴方はbatだったのですね


ドラパで大変だったの圧倒的銃兎さんやん。空却くんに振り回され、そして事後処理…………🤣


ドラパ試聴全部聴いた みんな平和でほのぼのしてるのに銃兎だけ受難なのどうして 破天荒キッズ2人のお相手はアラサーにはキツいよ かわいそかわいい


ドラパの最後で飴村さんが、
「早く帰って遊ぼう!」って言った時に「嫌です」って即答した夢野ド興奮しかしなかった
本当は嬉しいんだよね、構ってもらえてよかったね夢野(ちゅっちゅ)


ドラパのシャッフルの中だと一郎と十四くんと盧笙が好き。次に左馬刻様と零と独歩。


ドラパの後のcross a line 、エンディングでスタッフロール流れるやつだ ...静止画に文字が流れるあれ ...


ネタバレ無しでドラパ感想言うと
めちゃくちゃ平和だなぁ‼️‼️

でも次のドラパで、落差の差でヤバいことになりそうなのは自分だけか???