『-Before The Battle- Dawn Of Divisions』track-11掲載の『少年マガジンエッジ』3月号本日発売



「Palcy」で無料で読めます


公式ツイート ※追記

FLxHEM_VQAAJI0v
FLxHENFVUAAFoAW


作者のツイート ※追記



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・簓が盧笙とのコンビを解散した後の話ー 簓がイケブクロをふらついているとヤンキーを追いかけている空却に遭遇、人生観が変わる荒行を施してやってもいいぞ、とヤンキーを脅している空却、おもしろいことを探している簓はその荒行を経験させてくれと空却に頼む

・翌朝ー 荒行のため樹海にやってきた簓と空却、そこで滝行したり断食したり過酷な修行を実施

・夜になり焚火を囲む2人、そこで樹海には自殺志願者集まる、という話をする空却、「想定外のことが起こると、人は自分自身をコントロールできんくなる」と盧笙に解散を告げられた日を思い返す簓

・荒行4日目ー 樹海を歩いていると自殺志願者の真境名 直俊(まじきな なおとし)という男と遭遇、負債3億円を背負ってしまい自分の人生いいことも面白いこともない、と話す真境名に対し、いいことというのは人それぞれの捉え方で変わる、と自分の考えを話す空却、しかし自分はそんなに強くない、無理だ、と諦めている真境名

・その時、真境名に金を貸しているという闇金業者のような男が登場、事故で死んでもらって保険金をせしめると話す闇金業者に対し、好きにしてくれと投げやりな真境名

・しかし空却と簓は見捨てない、闇金業者を倒すためヒプノシスマイクを取り出しラップで成敗

・簓と盧笙にお礼を言う真境名、すると空却が簓におもしろいことをやれと無茶ぶり、考えた結果盧笙のネタを披露する簓、すると簓のギャグには全くハマらない空却に大うけ、簓「お前のネタにめっちゃウケるやつ、ここにおったで」

・そのネタを見てこんなネタでも芸人やれるなら自分も頑張れそうと立ち直った真境名、一件落着し帰ろうとする簓だが、まだ3日残っていると引き留める空却 終


Twitterの反応



寝ようと思ったらエッジ見て無事死亡


エッジくん供給ありがとう.....やっぱキミらダチなんだな...現実なんだな.....


エッジ読んだんですけどくうこうくんに自分で命を絶つことについて語らせるのちょっと業が深すぎると思いました


エッジでささらさんがシリアスな顔見せるのがくうこうくん相手なのやばくないですか


簓は本当に盧笙のこと考えて肯定したくていろいろ頑張っていたんだなぁ
盧笙に伝わってほしいなぁ




盧笙先生、十四くんだけじゃなく空却くんとも相性良さげだね…


くこ…ささらのネタは一生刺さらないのにろしょのネタに爆笑しててめちゃくちゃ可愛い


うっかり空却にはウケたけど真境名さんからは穏やかな物言いでハチャメチャに酷評されてて辞めてからも擦り続けられるロショジモリの日常逆に名作説ある(あるか?)


エッジ萌えてたけど、どう解釈すればいいのかわかんなくなってきた笑
ろしょーとくーこーのツボが似てるのか、想定外のことが起こったから笑ったのかどっちなんだ…………
どっちもか!
二人ともA型で一緒だもんな


樹海から帰ったら簓くんにたまに「なぁあんときのネタやれよ!」って盧笙くんのネタを強請って欲しい