『-Before The Battle- Dawn Of Divisions』track-10掲載の『少年マガジンエッジ』2月号本日発売


「Palcy」で無料で読めます


公式ツイート ※追記

FJSCQ3PUcAAIa_r (1)
FJSCQ3OVIAAOB9a


作者のツイート ※追記



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・MCDとNBと行動をともにしていた頃のストーリー 最近ブクロ界隈で悪質な詐欺キャッチセールスが横行しているとの情報を掴んだ左馬刻、合歓の友達もその被害にあっていると聞き問題解決に乗り出す

・イケブクロにてー 弁護士の志賀の手伝いをしている一郎、その帰りに警察に追われている左馬刻に遭遇し事情を聞く、キャッチを捕まえて詐欺集団のボスを吐かせようとしたら叫ばれた模様、その話を聞き一郎も詐欺集団撲滅に手を貸すことにする

・後日、一郎が詐欺集団の情報を調べ上げた結果殴り込みは厳しいということになり、詐欺の証拠ゲットのため組織に潜入することを提案、しかし1人だと危険だからと左馬刻と2人で潜入することになる

・兄弟という設定で組織にバイトとして潜入成功した2人、仕事でいい業績を出しボスの信頼を勝ち取ったところで契約書の原本をこっそり盗み出す一郎

・しかしそこにボスが現れる、2人の正体はバレており泳がされていただけだった、ピンチの一郎だが左馬刻が合流しラップバトル勃発、見事ボスと部下たちを成敗

・事件は一件落着しお金も志賀の手で被害者の元に戻ることが判明、「また何かあったら力を貸しますよ、兄さん?」と左馬刻をからかう一郎 終


Twitterの反応



エッジ、オタク大喜びストーリーすぎでしょ🙌




エッジ読みました…………にいさん…………


遅ればせながらエッジ?か?読んだんだけど、情報量っていうかサービス量が多すぎてとんでもないことになってるじゃん


今回のエッジの内容でCD出してほしい 兄さんって声付きで聴きてぇーー


短髪で髪セットしてる一郎くんはめろいし左馬刻さんのスーツ眼鏡コスはエッ…だし 最強で最高のバディ なみだ


左馬刻の七三メガネを見ることになるとは……………感無量


????コミカライズは単行本派なので本誌読んでないんだけど山田四郎は碧棺左馬刻だった?????え???TLに突如降ってきた情報のでかさよ


そうか...おはブクロの山田四郎さんサマちゃんだったのか


エッジ読んでフン…ちゃんと変装出来るんじゃないのよ!となった(ヒプアニの👓変装を引きずる民)


一郎くんしっかりしすぎててこれでまだ未成年なんだよなぁ本当に?って思ったけど本編も未成年だったわ
エッジの山田一郎くん営業マンも向いてそうで良いな 良い笑顔


イチロ…エッジで毎回毎回、有能すぎる男だと判明するからほんと良。


志賀って弁護士、普通にいいやつであってほしいナンバーワン


志賀さん大丈夫?大丈夫じゃないだろ絶対悪い奴だろお前


弁護士の志賀!!?って思ったけどれちゃんにぶちのめされた人は弁護士の九重くんだった 弁護士大渋滞


このタイミングではピアスついてないからちゃんと公式はピアスのタイミング考えてると思ってるよ
いつかエッジでピアス話来るんでしょ
おうちと仕事あげて兄弟ごっこもしたら、ピアスの話も来るでしょ


エッジの最新話最高すぎる…左馬刻を兄さん呼びの一郎かわいすぎてほんと鼻血