『-Before The Battle- Dawn Of Divisions』track-7掲載の『少年マガジンエッジ』9月号本日発売


「Palcy」で無料で読めます


公式ツイート



描き下ろしイラスト公開 ※追記



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・結成して間もない頃のThe Dirty Dawg、ラップバトルで圧勝するもチームワークがなってないという話になり、仲を深めるためアタミに旅行しに行く

・アタミの街で遊ぶ4人、カフェで一息ついているとチンピラ集団「The Swaggers」が乱入、カフェから金を巻き上げようとするも一郎が止める  

・TDDとチンピラでラップバトルになりそうになるがそこにThe Swaggersのリーダー道祖瀬戸(さやんせと)が登場、バトルに参戦するかと思いきや次の集金の時間だと帰っていく、口答えした部下を殴るなど残忍な一面をのぞかせる

・結局TDDと残ったチンピラ集団でラップバトル勃発、TDDが勝利するもチームワークがなってないためギリギリの戦いになってしまう

・旅館に戻った4人、おいしい夕飯を食べていると女将から"旅館を畳もうと思っている"という話を聞く、この辺りを支配しているチームに金を巻き上げられ経営が苦しい模様、そのチームの名は「The Swaggers」 終


Twitterの反応



えっじtdd回じゃないですか…🥰🥰😭😭


TDD仲良くなろう編……旅行……かわよ




ここに来てTDDまさかの温泉回…コミカライズはどんどん幅広げていくね。昨日ステのTDDを見たばかりだから、なんだかタイムリー


ずっと亡霊のようにTDDの供給を待って、もしTDDの日常パートくるなら、私は「証言」ドラパでいってたボーリングが来るとばっかり思ってたんだけど
なんか急に熱海旅行してた。びっくりだぜ。ちなみにボーリングは…っ?!


エッジ!!!!
待ちに待ったTDDやないか!!!!
でもこれ前の連載のTDD編の時にやっておくべきだったよね!!!!!笑

全体的にいちろ兄さん爆かわで可愛いしか言えなくて語彙力しぬ
あと無駄に濃いモブこときやんせと氏がすげえ気になるけどここまで悪役ならメインキャラにはならんよね…多分


こんな、こんなアタミ旅行に来てまで現地で別行動取り出そうとする四人が、今回の事件をきっかけに打ち解けて始め、一緒に釣りをしたりボーリングしたりし出すんだよ。俺らはそういうTDDの軌跡をじっくり見たかったんだよあと1年くらいやって欲しい…


前のTDDコミカライズはTDDの描写が少なすぎて表記詐欺だったから今回きちんと掘り下げてくれそうでよかった


エッジ話飛びすぎちゃう!?
でも3巻にNB曲つくなら多分またMCDとNBの話やるよな


エッジ読んで満足して寝てた。
温泉旅行回うらやましい…!もう新生パートはおしまいなのかな😞😞


エッジよんだ!てでで時代の具体的な活動知りたいって話したばっかだったからタイムリー


エッジ読んだ
永遠にこのまま微妙な仲のままでいいし微妙な仲でも最強な方がTDDっぽくない?とか思ってしまったので私は性格が悪い
サマの「俺と一郎」が見れたのでなんでもいいですけど〜〜


まだそこまで仲良くないTDDカワエエ…後々も割とそうだけど2:2でくっつきがちな感じかわいいね…


エッジにらむちゃんがマッサージチェアで凝りをほぐすシーンがあったが、ほのぼのとみせかけて日頃の強制労働疲れに直に効いてるような割と深刻なシーンに見えた…お疲れ様です…


エッジで噎せてる乱数くんみて心がギュ、てなったから横にポッセいてくれや


ヒプマイの世界、どこの地方も治安変わんねぇなぁ…(エッジを読んでます)




ヒプノシスマイクの世界ってほんとに治安が悪いなぁ…(エッジ)
なんでこんなに金の集金にくる人間多いんだ……こわいよ…


TDDは最強伝説だけど,チームワークがなってない実力まだ発揮できないTDD初期もあるんだね〜 (興奮) TDDと互角できるor苦戦させるチームも出るっていいよね〜