『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side B.B & M.T.C+』verse-6掲載の『月刊少年シリウス』8月号本日発売



「マガポケ」「Palcy」でも読めます


公式ツイート

E4pWEQvUUAEQnrl
E4pWEQxUYAMdbTd
E4pWEQvVIAEOSQP
E4pWERgUYAMp-fg


作者の描き下ろしイラスト公開 ※追記



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・ディビジョンバトルの反省会をしているMTC、その中で左馬刻がなぜヤクザになったのか、という話になり左馬刻が語り始める

・過去イケブクロにてー 街のチンピラを手当たり次第に殴っている左馬刻、そこに火貂退紅(かてん たいこう)がやってきて「お前には鞘が必要だ」と助言、一郎と決別した直後で荒れている模様

・火貂(かてん)組にてー 火貂組の若頭 軍鶏(しゃも)に何かを報告している部下、実は左馬刻が倒したチンピラは軍鶏がこっそり送り出していた麻薬密売人で軍鶏には都合の悪いことだった模様、火貂組は麻薬密売禁止

・家で合歓のことを思い出す左馬刻、酒を飲みまくり荒れた生活を送っている

・再び火貂(かてん)組にてー 軍鶏が再度麻薬密売人を送り込むもまた左馬刻に潰される、左馬刻を始末することにした軍鶏

・チンピラに襲われ軍鶏の元に連れてこられた左馬刻、うちの配下に手を出した詫びとして軍鶏が1億を要求するが当然拒否、すると左馬刻の指を折り始める軍鶏

・耐える左馬刻だが子分も捕らえられており目の前で拷問される、耐え兼ねやめろと叫ぶ左馬刻

・子分が殺されそうになるがそこに火貂退紅がやってくる、麻薬密売がバレ絶縁を言い渡される軍鶏

・逆上し退紅を殺そうとする軍鶏だがチョップでノックダウンさせられる

・一件落着し左馬刻を組に誘う退紅、中王区に恨みを持っていることも知っておりその目的のためには大きな力が必要、と話す、「せいぜい利用させてもらうぞ」と握手する左馬刻と退紅

・現在ー 拷問に耐えた左馬刻をいい軍人になると評価する理鶯、銃兎はなぜ軍鶏の放った麻薬密売人を潰して回ったのか聞く、左馬刻「ブクロにいたよそモンのとっぽい奴らを片っ端からシメてっただけだ」 終


Twitterの反応



シリウス読んだけど結構大事な話やったな!?これ正史でいいの??


サマがなんで火貂組に入ったのかずっと知りたかったのでシリウス嬉しかった(普通っちゃ普通のはなしで良かった)いまヨコハマに愛されてて良かったね…


また改めてちゃんと感想書くけど、シリウスで知りたかった🐴サマの過去ほぼほぼ時系列埋まったよ~~!若頭の謎も、オヤジとの出会いもさ…よかった…知りたかったの、そこ!!


シリウス左馬刻過去編って一郎との訣別の後だったんだな
すぐハマに行ったんじゃ無くてブクロで荒れてからのヤクザ入り話良かった…組長さんもカッコいい


金権利に酒···行くとこ行くのが左馬刻流すぎて···(シリウスみた)


シリウス読了済。
ひとこと感想:サマ様はサマ様でした。




前若頭の軍鶏さん…過去キャラとして片付けるには勿体ない男だった……


八雲といい軍鶏といい
さまってある意味やべぇ黒髪ホイホイだな
イチロとは違う意味で魔性


にこにこしながら指折り拷問する、飄々とした頭脳派のヤクザの軍鶏、絶対素直に引き下がる性格ではないですよね
強い上に頭も見た目もいいので、それまでの人生で思い通りにならない事は無かったタイプと見た
そんな男が、制裁下す気だった年下のサマに取って代わられて、黙っていられる訳がない


この時の左馬刻が23?24かな?軍鶏はそこから10個ぐらい離れててほしいです なんとなく 場数が違う感じがするので


シリウスの左馬刻拷問シーン痛そうでウーーーってなった 痛い


シリウス読んできた…サマトキ様…すごいよ…あんな拷問受けた後普通にしゃべってる精神力すごすぎるよ…あんなん手クリームパンになっとるで…😭


退紅さんカッケぇ〜〜〜👏😭


退紅も個人的に中王区の女にネガティブな感情ありそうだよな…なんか、中王区の情報収集してたらたまたま左馬刻がヒットした感じがするように読み取れた


違法薬物の流通には中王区も絡んでるのでそりゃあ退紅としても許せないよなぁ…退紅がなんで違法薬物を憎んでるかも知りたくなっちゃった


退紅さんに言われてサマのことを調べた組員がいると思うんだけど、サマのこと調べれば調べるほど退紅さん好みで「親父、絶対気にいると思うんですけど」みたいな感じで(退紅さんの好みを熟知している組員が)調査結果報告して退紅さんが早く会ってみたいな〜ってご機嫌になるみたいな話読みたすぎる


左馬刻様の過去?シリウスで?
つかあれ見る限り火貂組の親爺に直で拉致られてない????オイタしたから拉致られたの??え?強さ見込まれて??思考がついていかねえ


今回のシリウス、左馬刻の設定の雑さとCDとの違和感に腹立ててるんだけど自分だけなのか…?


シリウスまだ読んでないから
なんも言えないんだけどさ
結構最初の方の左馬刻のプロフでさ
ヤクザになったのは妹のためって
あったよね?修正入ったから
それではなくなったっぽいけど


マガポケでもシリウスでも二大トラウマ再放送された挙句に指折られるさまときさま壮絶すぎるが?????