ファイナルバトルCDが9/8発売決定、2曲目に「Hoodstar +」、3曲目には各ディビジョン曲のメガミックス音源収録

ヒプマイ2nd D.R.B ついに決着 でけえ悶着! 三つ巴の戦いとなるFinal Battle CD、9月8日発売決定


イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”の3チームが決勝に進出したヒプマイ2回目のバトルシーズンですが、9月8日(水)にFinal Battle CD、ヒプノシスマイク –Division Rap Battle- 2nd Division Rap Battle 「Buster Bros!!! VS 麻天狼 VS Fling Posse」がリリースされることが決定!

ヒプマイ2ndbattle_キービジュアル

本CDの1曲目には、ヒプマイ2nd D.R.B Final Battleへと勝ち進んだBuster Bros!!!、麻天狼、Fling Posseの3ディビジョンによるバトル曲が収録されます。

2曲目には、イケブクロ/ヨコハマ/シブヤ/シンジュク・ディビジョンの12人による歌唱で既にリリースされていた楽曲に、オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”、ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”が加わり18人での歌唱となった「Hoodstar +」が収録。3曲目には2nd D.R.B CDシリーズに収録された各ディビジョン曲のメガミックス音源が収録されます。


詳しくはこちら


出展:NEWS | 音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト


ファイナルバトルCD商品概要

Final Battle CD
ヒプノシスマイク –Division Rap Battle- 2nd Division Rap Battle 「Buster Bros!!! VS 麻天狼 VS Fling Posse」


★ご予約はコチラ!:https://hpmi.lnk.to/final
 
■発売日:9月8日(水)

■価格:¥2,200(税抜価格 ¥2,000)

■品番:KICA-3293

■収録内容:
M1:「タイトル未定」
(イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”によるバトル曲を収録)
M2:「Hoodstar +」
M3:「タイトル未定」
(2nd D.R.B CDシリーズに収録された各ディビジョン曲のメガミックス音源を収録)

■封入特典(初回製造分のみ):CD投票券

■法人別購入特典一覧
タワーレコード:ステッカー3枚セット(Buster Bros!!! ver.)
アニメイト:ステッカー3枚セット(麻天狼 ver.)
楽天ブックス:ステッカー3枚セット(Fling Posse ver.)
ゲーマーズ:ブロマイド3枚セット(Buster Bros!!! ver.)
HMV:ブロマイド3枚セット(麻天狼 ver.)
TSUTAYA:ブロマイド3枚セット(Fling Posse ver.)
Amazon.co.jp:B5クリアファイル (ジャケ写 ver.)
ELR Store:スクエア缶バッジ(ジャケ写 ver.)
メーカー特典:ステッカー(ジャケ写 ver.)
※特典の絵柄及びメーカー特典の配布店舗は後日発表致します。


詳しくはこちら


出展:NEWS | 音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト


公式ツイート



Hoodstar




Twitterの反応



Hoodstar+まってました!!!!!!!!!!!!!!!!


マジか!
Hoodstarのナゴサカ追加願ってたから嬉しい!!!!!


フッスタ+!?!転調の所とんでもないくらいピッチ上がりそう


フッスタの+欲しいとは思ってたけど、これだけは追加されんだろうと諦めていただけにビックリこきまろ


ごめん……ごめん嬉しい空気の中言うことじゃないかもだけどごめん………フッスタは4ディビのままがいい派だった………………


フッスタの位置にサミディビがあると思ってたのでフッスタはあのままいくのかと……


フッスタは違うんだよ〜ファーストバトルを経た4ディビだからこその楽曲だと思ってたから〜〜😭😭仲間はずれにしたいとかじゃなくて曲の持つ意味が薄れちゃうのが辛いんだよ


マジでこれ以上オールスター曲で+作るのやめて欲しかった…
特に「Hoodstar」は+無しでいて欲しかった…


あぁ…ついにフッスタも+が…(´・ω・`)
いや、いいんだけどね…
12人の時からヒプ応援してたからさ、12人で始めたという、12人だけの楽曲がだんだんなくなっていってしまうのが悲しいのさ…+じゃなくて新曲を追加してくれればいいんじゃないのって…これはわがままだよね…黙るわ


フッスタ!!
サカナゴ参入からライブで歌われなくなって寂しかったから私はプラス嬉しいな〜〜


+になるのが嫌なのではなく、+にするべき曲とそのままでいい曲というのがあると私個人は思っているので(特にフッスタがそう)なんか、12人の作ってきた歴史が変えられてしまうのがちょっと…いやだいぶ寂しいかな〜〜決まったことにうじうじ言っても仕方ないんですけどね


うれしい…正直あの曲は4ディビのバランスが最の高だし曲が出たタイミング的にもナゴサカが入っていいものではない、でも大好きなフッスタを歌う推しは見たい、の葛藤で戦ってきたのは私だけじゃないはず


Hoodstarって時系列で池袋→新宿まで移動してバトン渡してるMVのあの感じもすごく楽しくて好きだから、わざわざ全部に+してナゴサカ入れる必要あるの?って感じ。ぶっちゃけ新しい曲で18人歌うなら有りだけど、既存曲には12人の思い出があるので、無闇に増やしてほしくない。


Hoodstar+目当てにナゴサカ民にもCD買わせるって寸法なのかな…


フッスタ賛否両論あるな〜
まぁそうだよな、もともと初期の4ディビのバトル後(?)にでたクールタイム曲っぽいからその時の思い出で留めておきたいって気持ちがあるんだろうな
いろいろあんね


Hoodstar +個人的には麻天狼がトリでMTCが昼間なら何でもいい


Hoodstar(フッスタ)+移動手段どうなるんだ pic.twitter.com/EC6fm1wwsX


Hoodstar号はどうなるんだろ〜2台になるか飛行機か名古屋だけバイクとか?


たしかに。フッスタのトラックはオオサカまで走るの?途中から新幹線になったりナゴヤまではリニアになったりする?


Hoodstar+は多分MVはないと思うから昼夜の問題とかバス移動の問題は考えなくても…………でもヒプマイくんMVめっちゃ作るからな…………


あれ、もしかしなくてもハマだけ新曲供給ゼロ…??


次のCD、3ディビは決勝曲あって、ナゴサカはフッスタ+で新パートあって、ハマだけ新しいものが何もないの普通に悔しいな


まだ引きずりまくってるネチネチ野郎なので 新曲うれし〜 と素直に言えなくて… +は新曲じゃないんだ… ハマだけ新曲がないんだ…泣


え〜意味がわからないよ……バトルシステムは無慈悲なものと心得てるから(ハマ2推しでも)総合2位だって敗退は敗退なのしょうがないでしょ😠て思ってたのに、5位6位に新しい供給があるんじゃどんな気持ちになればいいんだか……2位のハマ入れたワンダ新曲のほうがまだ受け入れられた気がする


フッスタ無印の時点で6分あるから+になったら最長になるかも twitter.com/lily_hpmy/stat…


それはそれとして、メガミックスなんなのか分かってないけどめっちゃ楽しみ🎶


3曲目、メガミックス音源ってなんだ??リミックス音源ではなく??👀


メガミックスって詳細見たら1曲扱いだし前のライブ前に流れてたリミックスメドレー?


メガミックスってメドレーリミックスってことか~毛色違いすぎるしRhyme Anima's Mixtapeのノリかな


メガミックス笑オオサカなのか...どりーみんないが良かった


あのハンチャーのメガミックスですわよ 世界燃やしてこ🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


ちょっと期待したけど決勝CDやっぱドラパなしか


ファイナルBattleCD、ドラパ(進出できなかったチームのエピ)入ってないかと期待したけど、まぁ、そういうのは最後に纏めて出すよね。