HYPSTERの「ヒプマイARB」アクリルチャームが購入者に届くもデザインが全く違うと話題に






公開されていた絵柄(右)、イラストもデザインも全く異なる


ExsSY9FVoAAH-1u


さらに「ヒプマイARB」缶バッジの方はコンプリートセットを買ったのに揃わない、との報告あり




HYSTER会員向けにメールが届き企画進行中の絵柄を送っていたことが判明、返品もする模様 ※追記






Twitterの反応



アクチャ、サイレント絵柄修正あったの……今回なんかアレだなHYPSTER……


アクチャの絵柄サイレント変更とか…w
最近ずっと会員入るか悩んでたけど
これはさらに悩む…😅


ヒプマイのARBのアクリルチャーム見本と絵柄違うの?

何で?

このりおちゃんなら欲しかったよ。

全然違う絵柄出して詐欺やん。

可愛い。欲しかった。辛い。 pic.twitter.com/9cFtY9R1Af


アクチャの絵柄が違って、缶バッジはコンプセット買ったのにコンプ出来ないとか面白すぎw(笑えない)
はー早く受け取って確認したいな~


アクリルチャームの件ですが、
・1枚目→2枚目(立ち絵)にサイレント変更
・更に、獄さんだけイラストが違う(怒り顔?)

後は、
・コンプリートセットを購入してもコンプしない(缶バッジ情報)
・缶バッジ↔アクチャの交換❌

って感じですかね… pic.twitter.com/MKxjVw46hV


HYPSTERコンプセット買っても揃わないことあるし絵柄はサイレントで大幅変更だしもうガバガバ


ARBの缶バとアクチャ、炎上気味だね?

勝手に絵柄変更もやばいし、コンプセットで揃わないのもやばいわー。

両方とも買ってないからうちは被害ないけど、買ったFC会員の人が気の毒。

金銭絡むんだし、HYPSTERはちゃんと説明すべき。


キービジュ絵柄だったはずのアクチャがサイレント変更で届いてみたら立ち絵柄だったの…?
それは流石にダメでは…商品画像はイメージですじゃ通らないレベルだぞ…


まって、ARBアクリルチャームの絵柄違うの?今日午前中に届くから真っ先に開けようー笑

こういう注意書き、予約商品は大抵書いてあるけど、実際に違ったのって初めての経験で、本当にそんなことあるんだって爆笑してます!笑笑

早く届かないかな!今日は一日ヒプの日だし楽しみ!! pic.twitter.com/c7hmuheiak


ARBアクチャの絵柄全然違う問題出てるけど、ほんまに違うやん…実物とは異なる可能性がありますってやつそんなに気にして見たことなかったけどほんまにこういうことあるんやなぁ。。


HYPSTERくん絵柄が異なる場合があるって表記あるから結構変わっちゃったけどサイレントでいっか!みたいな感じなんだろうか……やば…


アクチャの絵柄違うとか…絵柄によっては集める個数違う人もおるだろうに。。


えあるびアクチャの絵柄が違う問題見てると、今回のサミットアクチャの方も大丈夫か???て心配になるね。
私は会員じゃないから関係ないんだけど、有料会員限定のグッズならちゃんとしてあげて欲しい…


注文したsummitのアクチャ絵柄変更されてたら流石に降りるわ👋 ないと思うけど笑


まじで元々そう言う職業についてたから言えるけど絵柄やデザインがまるっと変わるなら絶対いひとこと言った方がいいしいまアクチャ買わなくてよかったって思ってる。好みで買う買わない変わるから


アクチャの絵柄違うのヤバすぎる こんなことあるの?さすがにそのうち公式発表あるレベルだと思うけど......


ねえ

運営さん?

私はヒプノシスマイクというコンテンツが盛り上がれば良いから文句を言わなかったが、アクチャの絵柄が違うやら缶バッチのコンプ買ったのに揃わないやらはさすがにだめじゃないですか?

運営さんがしっかりしてくれないと、キャラクターたちが可哀想なのでやめてくれます?


普通に今確認してもアクチャ絵柄変わってなくて草だが pic.twitter.com/p2aUf96NpY