EuFpFqpVcAAdxtT (1)


本日発売『Bad Ass Temple VS 麻天狼』でドラマトラック「和衷共同」解禁



無料公開分



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・ディビジョンバトルの予選が迫る中悪さをして父親に怒られる空却、今のお前じゃ十四と獄のリーダーは勤まらない、と説教される

・ライブ中の十四、ライブ後、中学の頃十四をいじめていた宇於崎(うおざき)がやってきてバンドメンバー1人を引き抜く、来週には宇於崎のバンドと対バンがある模様

・仕事中の獄、部下からシンジュクに行ってから様子がおかしいと指摘される、その時空却から電話がかかってくる

・寺に集められた十四と獄、 2人を導くため困ってることはないかと聞く空却、しかし勝手に帰る獄とそれについて行く十四
 
・帰り際、空却の父親に頼みがあると頼まれる獄

・十四は宇於崎に絡まれる、お前の大事なものをぐちゃぐちゃにしてやると脅される

・自分の何がいけないのかと仏様に悪態をつく空却、怒る父親、お前は本質を理解してないと獄のマイクを取り出しラップバトルを始める、何も言い返せず終わる空却

・獄のもとにある人物がやってくる、 10年程前獄の兄"そら"がいじめられていると匿名で手紙を出した"ひとのき"という人物で自分を庇ってそらがいじめられたと話す、 そんなひとのきに対して自分勝手だと激昂する獄

・獄の回想、兄へのいじめの証拠が見つからないため捏造しようとしている獄を止める寂雷、「加害者達に裁きを下すのは君自身のためきやっているように見える、復讐は何も生まない」と諭す

・「あの時証言しに来てくれていたら...」と物に当たる獄、その様子を見てしまい宇於崎のことを相談しようにもできない十四

・十四が家に帰るとそこには空却が、崩れても立ち上がらせてやると十四を励ましCDを借りて帰る空却、「自分は弱くない!」と獄から貰ったそらの形見、ホワイトファルコンを鳴らす十四

 ・兄をいじめてた人間を捕まえようにも時効のためどうにもできない獄、そこに空却がやってきてマイクを返す、さらに悩みを話せと言われ兄のことを打ち明ける、寂雷と全く同じ返しをする空却

・喧嘩になりラップバトルが始める、しかし空却の言葉が正しいと認めてしまっているため獄の言葉は届かない、「過去に囚われすぎだ」「お前のためなら命を張ってやる」と励ます空却

・対バン当日、ホワイトファルコンを持ってステージに立つ十四、宇於崎のバンドより盛り上がるが宇於崎が演奏の妨害をしようとする、それを止める獄と空却

・十四の歌声を聴きながら「こいつらは最高だ、どんな奴らが来ても全員蹴散らしてやるぜ」と意気込む空却 終


Twitterの反応



天国そら!?!!!?!?!?!!?!?!?!おにいちゃん??




まじでさぁぁぁ兄が天のそらで
弟が地の獄ってさぁぁぁあぁ
天才じゃん


アマグニヒトヤのお兄さんは絶対天国冥界王(サタン)か天国辺獄(リンボ)のどっちかだって信じて疑わなかったのに まさかのそら ソラ 天国はお空にあるってか?相対して弟に獄 かわいそうすぎて泣いちゃった(笑ってる)


天国家って兄の天国天と、弟の天国獄なの…
親の顔見てみたいわ…キラキラネームじゃん…


アマグニ ソラくん!
獄の兄の名前めちゃくちゃ綺麗な名前だな

ひとやの漢字と正反対ぽいよな

たしかに間違いない自分のためにここに来たってその通りだ

過去パートの
正しいだけが正解じゃない
ジャクライセンセとのパートだわ


獄さんも十四くんもいじめで人生狂わされとるのでキツ


ナゴヤドラパで定期的に見る空却と灼空の親子喧嘩超好き


あの顔のいい宇於崎くんバンドやっててん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


読み返してみたらマガポケの6-①に宇於崎って名前のコマがあってそれをなんか覚えてたんだ😓


「宇於崎誰やねん」「お前より獄兄の名前の漢字見せろ」と思ってたんですが、コミカライズ読み返したらちゃんと宇於崎居たんですよね
ゆるふわウェーブ野郎だったわ


おざき誰?世界観?て思ってたけど宇於崎ねマガポケにいたわセンター分けの天パお前もバンドやってたんだ てかお前シャバに出てくんな🐰


うおざきとかいうゴミカスモブ野郎は何で1年しか入ってないんだよいよぎと一緒に16年入っとけや


え!うおざきのCV.広瀬くんだったのwwwww




灼空がラップ出来るのマジでびっくりした。これでノバスの2人のお父上がバチくそラップできることがわかっちゃったよwwwwwwwwwwwwこれ零と灼空でラップバトルして欲しいわwwwwwwwww


親子喧嘩すらラップの波羅夷親子すげぇな…
灼空さんの、ああいう父親像、どストライクに好みだわ(笑)


ナゴヤのドラパで、くうこうくんのお父さんがラップしそうになったとこ、すんのかと思ったらせんのかい!って乳首ドリルすなの人になってしまった




寂雷先生あまりに正しすぎてこれは獄むかつくだろうなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~


スーパーマンじゃないっていう獄さぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!寂雷との対比あ〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


開眼の十四の語りの「夢と神は紛い物」って忘れてたけど十四が好きなバンドか❗️
#ヒプマイ


寂雷先生と空却くん芯の部分が似てるなとドラパを聞いて確信したのですごく…お話してほしいです…


んー寂雷と空却が同じ事言うか……?


同じ言葉でも寂雷と空却の違いがあったんじゃなくて天国獄が他人の言葉を受け入れるだけの人間に成長したんだろうな
そして自分を止めてくれる人間にだけ話してそうなとこが弟属性だわ


十四くんがいじめっこの嫌がらせにめげずちゃんとV系バンドのボーカルしてたとこめっちゃかっこよかった……


十四のバンドの曲バチくそかっこいいんだが


てか十四のバンドの曲、作詞作曲HAKUEIでクレジット2度見した


V系バンド四十物十四くんがバンドメンバーが突如抜けたことによりホワイトファルコンを弾きながら歌ったという幻のライブの音源を売ってください


十四くんのバンドの曲がPENICILLINのロマンスオマージュ過ぎて草
十四くんはやっぱり90年代後半四天王世代ヴィジュアル系的オールドスクールスタイルなんですね解りますw
バッダス全員ライブハウスに集ってるのも草
#ナゴヤVSシンジュク


空却くんと獄がクソバンドマン撃退したとこで、これが""補う""か………となった お前一人の力で立て、でも周りには俺達がいるし、邪魔は誰にもさせねえ、って感じで、すごく良かった………… 理不尽に何かを奪われる事は絶対に許さないナゴヤが好き………


ドラパ聴いてて35歳獄さんが19歳空却くんと18歳十四くんのことをちゃんと対等に見てるんだな〜ってよくわかった😢


獄と十四の変化や成長に焦点が当たってるのだろうけど、苦しみを預かり足りなきをを補うナゴヤの家族の形を自分と向き合って考え続けた空却も本当にかっこいいなあと、


ドラパ空却くんの未熟さをきちんと描いてくれて良かった(父上🎤大活躍驚いたけど)獄も十四もこれから じゃあ預けてみようかな となってナゴヤがどんどん強く一つなっていくんだと伝わる良いエピソードでしたtwitter.com/haruko_758/sta…y


てか大丈夫?ナゴヤのドラパ色々解決して終わり感が漂いまくってんだけど
残ってるのいよぎが登場してないのとあとなに


ナゴヤのドラパ十四ぃぃぃぃって感じだったな、それと空却ホントに19歳⁉︎
バッダスの絆深まったな
#ヒプマイ


胸を張ってナゴヤが好きだと言える大正解なドラパでした 最高だ、、、


ナゴヤの民みんなドラパで死んだと思うけど限定版が来週あるから生きような