キャラ紹介動画「中王区機密データ≪2nd D.R.B出場チーム調査報告書≫~どついたれ本舗~」公開




さらにオオサカのラップアビリティも解禁

これは、中王区”言の葉党”の行政監察局副局長である碧棺合歓による報告書で、2nd D.R.B出場チームに関する機密情報が記録されています。過去のバトル実績におけるチームの強みや弱みをはじめ、中王区が収集したチームメンバー3人に関するパーソナルデータや2nd D.R.Bにおけるチームの勝算などが収められており、2nd D.R.B出場チームメンバーの情報を知ることができます。調査報告書は2nd D.R.B決勝トーナメント出場の全6チーム分存在しており、本日公開されたオオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”に続いて明日、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”が公開予定。

バトルの行方を左右する鍵となる情報が満載なので、順次公開される各チームの報告書に注目して、バトルの勝敗を決する投票にも参加してみて下さい。

また、報告書の流出により、ヒプマイ公式HP「CHARACTER」ページには各チームメンバーの持つ「ラップアビリティ」情報が新しく掲載されています。本日掲載されたのはオオサカ・ディビジョン”どついたれ本舗”3人のラップアビリティ。明日はイケブクロ・ディビジョン”Buster Bros!!!”3人のアビリティが掲載されます。

三者三様のラップアビリティにも是非ご注目を。


詳しくはこちら


出展:NEWS | 音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト


白膠木簓 Killing Joke
a73f9957-c9d7-4e6b-8c7c-5957293b118b


躑躅森盧笙 Educate
511f183d-ce48-4161-947d-1e740788b51c


天谷奴零 Fraud
12fa519d-c36c-4e1f-bc47-25fc604970f4

オオサカのキャラクターページはコチラ


公式ツイート



Twitterの反応



どついたれ本舗の調査報告書ー!!


調査報告書って投票の中間発表かと思った、、、心臓止まるって🤦🏼‍♀️


機密データを共有できている私は中王区の女だった…?






中王区ちゃんさぁ、こういうのは最低でも昨日に出しとこ?


合歓ちゃんが読み上げているということはヨコハマのターン左馬刻さんェ....いろいろ大丈夫そう?




killing joke ジョーカーしか出てこない
educate 教育する
fraud 詐欺

詐欺するアビリティってなんだ?


アビリティの名前しか出てないけどどんな効果だろう
Killing Jokeってボケ殺しかと思ったけど「おかしくて死にそうな冗談」という意味か


簓のアビリティ Killing Joke
言い得て妙すぎませんか❗️❓こんな シンプルに攻撃的な意味合いとウィットに富んだ芸人らしさが共存する言葉他にある…………?「殺す、致死の」と「おかしくてたまらない、うっとりさせる」が並んでる 白膠木簓の在り方………… pic.twitter.com/qEHzDhpHCw


簓のラップアビリティが"キリングジョーク"なの解釈ド一致すぎる 真正マイクによる無効化って永続なのかな あるいはいつかまた復活する?


ささのアビリティ、「killing joke」は
「死にそうなくらい面白い冗談」って意味なんだけど、ばっとまんのコミックスタイトルであるんよ。じょーかーメインな話で…
やはり、ちょっと、じょーかー的要素もってんのかなぁ


簓とジョーカー
・髪色が緑
・オレンジのスーツ
・コメディアン
・バットマンのコミックで、ジョーカーを掘り下げた本のタイトルがkilling joke

たまたまにしては…




盧、敵味方双方を教え諭すラップ……アビリティが"Educate"なの良い〜っ 「教育」と書いて"わからせ"と読む


Fraudって詐欺師・ペテン師なのね そのまんまやな


ラップアビリティの名前、educate は教育するだしfraudは詐欺だし、そのまんまだから、スキルの内容教えてくれ。


一度真正ヒプノシスマイクの催眠にかかってるはずの簓は ラップアビリティを失ってるんじゃないの!!!????どうなのあやまどれい!!?????


てかやっぱ真正ヒプノシスマイクでアビリティ消えるのはアマヤドレイの嘘の可能性高いか…乱数ちゃんに使わせない為の……だが研究対象として失うわけにはいかないというあれなんだろうな…そこに愛はあるんか!?


真正🎤使ったらアビリティ消えるうんぬんかんぬんは結局なんやったん……??絶対簓と空却と合歓ちゃんアビリティあるよね………???どういう……どういうこと……意志の強い人から洗脳解けるとは言ってた気がするけどアビリティ戻ってくるんやっけ……今ガイドブック貸してるから見れねぇ……


真正マイクはあくまで「真正ヒプノシスマイクを受けたときに持っているラップアビリティを消す」のであって、合歓が確か「あの者はいずれラップアビリティを発現するでしょう」て言われてた(そしておそらくいまは持ってるし)こともあったし、展開によっては簓と空劫くんは二重持ちもありえる…?