Es9i4STVEAAKI8V


昨日フラゲ日の『どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!』でドラマトラック「Aikata(s)Back Again」解禁



無料公開分



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・ディビジョンラップバトルについて話している乙統女と無花果、零がオオサカに近づいたのは何か目的がある模様

・ディビジョンラップバトルの予選に参加しているどついたれ本舗、勝利するも盧笙があがり症で足を引っ張ってしまう、そんな盧笙を、自分に任せとけ、と励ましてる簓を見て、盧笙があがってしまうのは2人の関係性が影響しているのではないか、と指摘する零

・後日、学校で生徒や他の教師からディビジョンラップバトルバトルの応援をされる盧笙、しかし子供の頃受けていた母親からの厳しすぎる教育の影響で期待されるのが苦手な模様、このままでは簓に迷惑をかけてしまう、と考えてしまう

・盧笙が家に帰ると零が勝手に酒を飲んでいる、零から尊敬している人はいるか、と聞かれて簓、と答える盧笙、零の尊敬する人はもうこの世にいない模様、その人に認めて貰いたいと思っていたか、と盧笙が聞くと、誰でも自分を認めて貰いたいと思っているのではないか、と答える零、そして、この続きは自分で見つけてこそ価値がある、と話の途中で帰ってしまう

・今度は簓のいるテレビ局にやってきた零、今のお前じゃバトルで負ける、ガキの頃のことを思い返せばわかる、と簓と盧笙に関わるアドバイスを送る

・通天閣で零に言われたことを考えている簓、子供の頃仲の悪い両親の影響で人との繋がりは簡単に壊れることに気づき薄い繋がりしか作ってこなかった、しかし盧笙とは本気で繋がりを作ろうと思ったことを振り返る、そして自分が盧笙に期待していなかったことに気づく

・その時偶然盧笙がやってくる、子供のころから母親の期待が鬱陶しかった、なのに嫌いだったはずの期待を簓からかけられることを待っていた、と話す、自分以外の人間を信頼できず人に任せられなかった、盧笙の成長を妨げていたのは自分、と謝る簓

・信頼できないのなら俺が信頼できるようにする、お前と対等でいたい、と思いをぶつける盧笙、だから戦ってくれとラップバトルが始まる

・勝ったのは簓、はじめて自分の意志で盧笙と本気でぶつかり合えた、と感謝を伝える

・その時零がやってくる、自分で答えを出せてよかったと頭を下げる2人、すっとぼける零 終


Twitterの反応



簓と盧笙の関係性が対等になる時が本物のaikata back againになるって訳か…そして零さんも加わることにより複数形のsが付くのね…


今回のドラパは2人の間にあった隔たりをどついて壊して、対等に勝利を目指そうってあれじゃん……?はぁ……最高かよ……でもこれまじれいおじがいなきゃ、2人だけではだめだったんだ……ありがとう、れいおじ
すきだ


ドラパ、オオサカだけ聞いたんだけど良すぎた😭零おじちゃんありがとう…


でもほんと……ひそやかに期待してた通り、どつ本のストーリーが簓と盧笙がそれぞれ自立し合いながら対等な関係を結ぶ話に着地しそうで本当に良かった…………良かった


簓の重症とろしょ先のあがり症は、簓がろしょ先を対等なパートナーとして頼ることで治るとおもうんやけど、簓誰も頼ったことがなさそうなので…
でもはじめて頼る相手がろしょ先なの最高に最高of最高じゃないですかねえ、もりあがってまいりましたねえ!!!!


オオサカのドラパ聞いてるんだけどぬるさらとろしょ先生の関係性というかろしょ先生が特につらい…


親さんたち……お子さんのこと褒めてあげてね……(どつほんのドラパも思い出しつつ)


今回のオオサカのドラパしんどすぎてやばい。ぬるさらはろしょ先生とバラバラになっちゃうのがトラウマになってるから「3人でてっぺん目指す!」じゃなくて「てっぺんに連れてくぜ!」なんだ。しかも天谷奴さんが「お前も重症だな」って言ってるの理解してるのしんどい。なんなんあの二人。依存しあっ


どつ本のドラパ聞いた。
物足りなく思っていたところを補ってくれた感じ。
少年漫画みたいでよかった。


オオサカのドラパ平和すぎて本当に癒やしだなこれ 26歳の青春じゃん


何故いくつか零に渡せるほど盧笙の家の合鍵を作っているんだ簓…え…こわ……。


簓が盧笙さんとこの合鍵たくさん作ってるの二次だけじゃなかったの?公式でそうなの?そりゃ重症とか言われるわ(・・;)笑オオサカがヒプ民の避難所だったのにドラマのあとじゃ空気変わりそうw


何度ドラパを聴いても自分の部屋に不法侵入されるのがマイ倫理的に絶対絶対無理すぎて、盧笙くんよくこんなこと許容してるな…どうして…?????通報して…?????
って毎回必ず思う


オオサカのドラパやべえな怖い怖い
零おじさんの""ヤバさ"" 感じてしまったな…


オオサカのドラパ展開早いなぁって思ったんだけど、この3人頭の回転びっくりするくらい早いから話進むのも早いのかなぁって考えてたら急にラップバトル始まってびっくりしてしまった(・Д・?)ナゼ


やっぱりドラパ聴いてから曲聴くとより入ってくるというか!
オオサカ以外の新曲はメッセージ性が強めだったからやるなwwwって思ってたけどあのドラパを聴いてからだととてもしっくりくる気がする!
ブクロは二郎に泣かされた...新曲のメインボーカルが二郎の意味がよくわかる

ヒプマイ好きだわ


オオサカもブクロ、ドラパは「自分のため」「信頼」「盲信」「依存」「対等」「真実は自分の手でつかみ取る(ネタバレ防止のやんわり表現)」がキーワードになっとるなあ。
そして両ディビジョンともラップバトルがエモい!
アニメージュで「少年漫画」って言われてるのがよく分かりました!


どらぱで、しにました

共依存とかその他もろもろの刃物を向けられました

怖い


ドラパ聴いたら笑オオサカが避難所なんて思えなくなるし、もう辛すぎて聴けない