3/17発売『side D.H & B.A.T』3巻限定版付属CDの収録曲がBad Ass Temple「R.I.P.」であることが判明

ヒプマイコミカライズ作品 マガポケ単行本3巻限定版付属CDの収録内容を公開、 SEAMO、T-SK、HIROMIがナゴヤ・ディビジョン新楽曲制作に参加!


マンガアプリ「マガポケ」で好評連載中のヒプマイコミカライズ作品『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side D.H & B.A.T』。

magapoke1-300x211
magapoke2-300x207

オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”、ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”の結成の裏側に迫る原作CD未描写の前日譚が描かれる本作ですが、3月17日(水)に単行本3巻が発売されます。その3巻の限定版に付属するCDの収録内容、ナゴヤ・ディビジョン新楽曲「R.I.P.」の楽曲クレジットが公開!

新曲「R.I.P.」は、作詞をSEAMO、作曲をT-SK・HIROMI、編曲をT-SKが務めています。

01_SEAMO_WMF_Asha_Main_S-768x470
T-SK-226x300
HIROMI-225x300


詳しくはこちら


出展:NEWS | 音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト


さらにドラマトラック「B・A・Tの不思議な事件簿」も収録されることが判明

タイトルの「R.I.P.」が意味するのは、rest in peace = 安らかに眠れ。このタイトルが表すように、同CDに収録されているドラマトラック「B・A・Tの不思議な事件簿」にてナゴヤ・ディビジョンが怪奇な事件をめぐって繰り広げるストーリーがナゴヤ・ディビジョンならではの遊び心あるリリックで紡がれています。どこか怪しげな雰囲気とパーティーのような華やかさが混在したトラックにのせて展開するナゴヤ・ディビジョン3人のマイクリレーは必聴です。


詳しくはこちら


出展:NEWS | 音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト



Twitterの反応



あーーっ
ナゴヤ新曲間に合わせてきた!!


r.i.p.既に殺意に満ちてるので+1000点上げます


じゅしくんのスピーカーにも書いてあるやつ……!!


またうっすらだけど聞き覚えのある方きたな。今回は既に予約済みです。RT


ナゴヤSEAMOかぁ……来ると思ってた……(笑)




つい最近、次誰がばっどあすに楽曲提供するか話してて、SEAMO来そーって言ってて本当にそうでちょっとした優越感🤩笑


SEAMOさん今もずっとナゴヤで活躍してるしラジオも聴いてるからナゴヤディビジョンに曲書いてくれるのめちゃめちゃうれしいな。BadAssTempleの曲がいつかZIP-FMでもバンバン流れますように😈📻


SEAMOは怪談レストランの
『Lost boy』
がめっちゃ好きで聴いてたイメージある


SEAMO!!ルパンザファイアーしかぱっと思い出せんけど(笑)


SEAMOさん!!怪談レストランのedの方?!懐かしい!!あの曲好きです!!!758新曲楽しみ!!!!


トレンドにSEAMOさん……懐かしすぎるよ……Cry Baby、MOTHER、マタアイマショウ、ルパン・ザ・ファイヤー、軌跡、Fly Away、やばい思い出したらキリがないくらい青春…


つーか、バトル曲っていう一般流通CDでガンガン売る気満々の方じゃなく、コミカライズ特典っていう配信(販売&サブスク)なし+購入者も限られてくるメディアミックスの方にSEAMOぶつけてくるって、バトル曲どうなるんだよナゴヤ……


ナゴヤの楽曲提供がnobodyknows+、Diggy-MO'、SEAMO、HOME MADE家族なのアラサーに強すぎるでしょ


愛知県民ナゴデビのネタの心配してるの本当に笑う。ガチでそれぐらい何にもないんだよ…名古屋って…


t-skってBOAねえさんとか東方神起先輩に楽曲提供してませんでした?????!!!!!????!!!!


T-SK!!!!????(東方神起のヲタク爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆テンアゲ)


情報来てたかナゴヤ、新曲楽しみだよ!
CDもコミカライズ特装版も買わないとディビ曲揃わないのはきっついな…

それよりもだよ まだライブで出てないコミカライズ特装版の曲よ あれいつ聞けるの…?
めちゃくちゃ楽しみなんですけど!!!!!


ナゴヤのコミカ曲、タイトルで既に期待持てるな
明後日のライブで初披露か


ディビ新曲、コミカ曲、サバイレ+、バトル曲の、4曲もライブで初披露されるナゴヤ推し大丈夫か?


ドラマトラック「B.A.Tの不思議な事件簿」ってタイトル何?コナン…?


「BATの不思議な事件簿」、タイトルのノリがジョジョ+金田一


不思議な事件簿 空厳寺で起きたホラー現象だったら BATがおばけ系平気or苦手か知りたいし くうこうくんは見えるor見えないか知りたい


不思議な事件簿、最初怪奇現象かと思いきや「一番怖いのは生身の人間でした」オチ…かと思いきや、ホンモノの👻もいたことに最後の最後で気づいて3人の悲鳴で終わるやつがいいなぁ


不思議な事件簿、実は正体は猫ちゃんでした!みたいな展開ある(ある)