EJuTe3lVAAIa7WQ


ヒプマイと「遊戯王5D's」の共通点の多さがTwitterで話題に



現時点で知っている情報で作った5D'sとヒプマイの個人的比較表。……生き別れの兄弟か何かかな? pic.twitter.com/PkrYra0mUw


「遊戯王5D's」とは?

『遊☆戯☆王5D's』(ゆうぎおうファイブディーズ)は、2008年4月2日から2011年3月30日までテレビ東京系で放送されていたテレビアニメ作品。字幕放送。シリーズ初のハイビジョン制作(地上アナログ放送ではレターボックス放送)を実施。


概要
集英社『週刊少年ジャンプ』創刊40周年、及び『Vジャンプ』15周年記念作品。アニメ作品『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の世界観を継承した、『遊☆戯☆王』のテレビ東京系アニメシリーズの3作目である。前作『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』同様、完全アニメオリジナル作品となっている。

舞台は『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』から数十年後の童実野町「ネオ童実野シティ」。新主人公不動遊星を中心に物語が展開する。今作もカードゲームが主軸の物語ではあるが、新概念としてプレイヤーがD・ホイール(バイク)に乗りながらゲームを行う「ライディング・デュエル」が導入された。デュエルはすべてD・ホイールに乗って行うわけではなく、従来通りのデュエルも「スタンディング・デュエル」と称して行われている。またメインタイトルからは過去2作につけられていた『デュエルモンスターズ』が外れ、『遊☆戯☆王』のタイトルロゴも新たなデザインに変更された。ただし、作品世界内でのカードゲームの呼称である『デュエルモンスターズ』は本作中でも継続して使用されている。


詳しくはこちら


出展:遊☆戯☆王5D's - Wikipedia


遊☆戯☆王5D's


クロウ・ホーガン(CV浅沼晋太郎)



Twitterの反応



@numeri_numenume ヒプマイの説明とっもにするとき遊戯王に例えると分かりやすい理由これやったんか




ゆぎおのスタッフ、ヒプマイくんと相性良さそうよな笑


実質ヒプノシスマイデュエル5D’sじゃん(???)


遊戯王で説明されたらヒプマイ分かるわ


ひぷめぇ通ってないけど遊戯王クラスタがひぷめぇに既視感を覚えるのは分かるんすよね…


実際ヒプマイのドラマCD聴いて真っ先に思ったのは5D'sの世界観に童実野町の治安悪いとこ足した感じだなって。


遊戯王は5D‘sをずっと見てたなぁ懐かし(笑)
今もエンディング聞いてるし笑笑




ヒプマイアニメ完全に遊戯王のラップバージョン