EVK6DkvUcAQlhSb


『side D.H & B.A.T』beat#5-④「マガポケ」で本日配信開始

E51E4BBA-DB62-42B0-A08E-E6FCF0AB620F

「マガポケ」の『side D.H & B.A.T』ページはコチラ


作者(漫画担当)のツイート



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・アマンダの事をバラされクラスメイトから引かれている十四、なぜこんなことをしたのか五代儀に訊くが冷たくあしらわれる

・時間軸が1年前から現在に戻るー暴言が書かれた色紙を五代儀に見せられ泣く十四

・家に帰る十四、出迎えるおばあちゃん、おばあちゃんが悲しむからといじめの事は話していない

・翌日ー十四のバッグからアマンダを取り出し引きちぎろうとする五代儀、やめて、と叫ぶ十四

その時「俺には嫌いなもんがある...それはいじめだ」と獄登場、アマンダを壊したら法に触れる、弁護士の俺と戦えるのか、と五代儀達いじめっ子を脅す

・アマンダを手放し帰る五代儀達、「何があっても屈するんじゃねえぞ」と十四に話す獄

・「それでも耐えられなくなったらいつでも話を聞いてやる」と名刺を渡す

・お金もいらないと言い残し帰る獄の背中に自分の名を伝える十四、手を振る獄 終

※次回の更新は9/4(金)(一週休み)


Twitterの反応



マガポケ読んだんですが天国獄マジで最高の男でビックリしちゃった・・・


うわあああマガポケ!!!!!救いがあるぞ!!!!!


マガポケ最新話のひとやさんほんとかっこよくないですか?ページ数でいうと8、10、11ページのひとやさんの台詞めちゃくちゃかっこよくないですか?これに限らずひとやさんかっこいいですけどね・・・


マガポケ読んだけどこれはヒーロー物か何かですか???ってくらい眩しくて笑っちゃった


地面に投げられたアマンダをそっと拾って渡してくれる⚖️さんかっこよすぎて


マガポケ最新話ごめん突然のヒトヤにわろた


マガポケ読んでたらいきなりドアップの天国獄が来るもんだから素で顔ちっか!!!って言っちゃったじゃん笑


あまりにも今週のマガポケ 背景ソングLove so sweetでしょ


マガポケ読みましたけどやっぱりグニって31歳の時の方がかっこよかった説ありませんか?????


つかいつも「俺には嫌いなものが2つある」から始まる獄さんが「俺には嫌いなものがある」と1つを指しているのやばない,??


獄さん、いじめを憎んでるのに今までの『我慢ならねぇ』『許せねぇ』もんが『2つある…』っていう決めセリフに『いじめ』が出てこなかったのちょっと不思議に思ってたんだけど今回見て分かった……。2つある…って言う余裕無いくらい心底いじめが嫌いだからなのか


『何があっても屈するな』って十四くん自分の格言にしてるしソロ曲でも何回も言ってるんだけど それが獄さんからもらった言葉だったって知ってしまったらそんなのさぁ、無理じゃん。どれだけこの出逢いが十四くんの人生でかけがえのない大きなものだったか…………


「何があっても屈するな」って歌詞は獄さんから贈られた言葉だったんだ…


マガポケ いじめの描写ツラすぎて落ち込んじゃった


十四くん虐められてるのナルシストが叩かれて〜みたいな流れかと思ってたけど擦りもしてないし、マジでいよぎくんもクラスメイトもクズだしアマンダ連れてただけであそこまでいじられるのか…オタクとかが全くいない、あるいは必死で隠さないと生きていけないクラスなのか。


五代儀くんどうでもよさそうだったのに、クラスメイトは十四がアマンダ持ってただけでなんでそこまで手の平くるっくるに出来るんだ??お前ら前の日まで十四の歌声に酔いしれてたやんけ


おばあちゃんあんな穏やか優しそうなのに孫に超イケてるド派手なアマンダあげるギャップやばいて


14くんのおばあちゃん、古き良き日本のおばあちゃんって感じだったけど、だとしたら尚更あのパンクなアマンダを14くんにプレゼントしたのが謎なんだよなぁ。本当におばあちゃんのセンスisなに?


十四くんのおばあちゃまは絶対バンギャだと思ってた
※コミカライズ読みました


おばあちゃんよくわかんないでアマンダあげた説
14が喜ぶといいな〜とか?


十四がめちゃくちゃな豪邸に住んでたらどうしよう(?)庶民派がいいな...って思ってたら思いっきり庶民派に寄りすぎてたから安心通り越して不安になった おばあちゃん子のじゅうしかわいい


おばあちゃんが十四ちゃんて呼んでるのすごい好き


十四くんおやつにどら焼き食べる子なんだ…


十四くんのお布団カバー、しまむらかな、フランフランかな


アマンダ千切られそうになった時はやめろおおおおおおおって夜中に叫びそうになったよ……軽傷?で済んでよかった😢


現アマンダの綿がちょっと出てるのって、お婆ちゃんに心配かけないように14くんが自分で縫って直したのでは...???


アマンダがひとやにも師匠にも出会わせてくれたのか....


十四くんはずっと静かだったけどアマンダ破けようとするからすぐに「やめて!!」って叫ぶのと歌うのとかシャウティングが関係があって持っているアマンダと違って歌(rap)ってるマイクに付いてるアマンダは破れてるの? ? ? ? ? ?


今後の展開どうなるかわかんないけど、ドラマトラックとかでくこくんとじゅしくんが獄さんを救う展開あったら激熱じゃん…


空却誕生日だしマガポケ更新で十四と獄が出会ったしナゴヤ推し忙しい