ダウンロード (11)


話題のツイート



R.I.Pは生きている人に向けて言う場合と既に亡くなっている人に向けてだと意味が変わる

自殺した母に向けて→「安らかに眠れ」「冥福を祈る」
左馬刻に向けて→「死んでしまえ」「地獄に落ちろ」

という意味


問題のパート 0:56~




Twitterの反応





お墓にかいてあるもんね。生きてる人にも意味あったのか


そうなんだよぉぉこれは悲しいよ😂


「家族はぜってぇ守る」「母と妹に送るrespect」って歌ってるサマトキに対して「身内にもR.I.P」って返してるねむちゃんしんどくない…?


合歓ちゃんのR.I.P.って歌詞、左馬刻さまに言ってるよね……きっと……早く死んでくれっていうことか……


サマ妹にも憎まれてんの?どうなってんの?可愛がってた人に憎まれる宿命なに?????


合歓ちゃんは暴力で家庭を崩壊させた父のことを憎んでて、たとえ自分を守るための手段だったとしても結果的に暴力を選んだ兄のことも…憎んで…ウッ オェ


合歓ちゃんにこんなん言われたら左馬刻瀕死になるやん




一郎と合歓がR.I.Pのこと略さずにRest In Peaceて韻踏むの好き


一郎からも合歓からもR.I.P言われる左馬刻…(R.I.Pは安らかに眠れとか言う意味がある…)


合歓ちゃんが「身内にもR .I .P」とか「手が出るようじゃ劣等」とかかっこよかったんだけど物理的な暴力は嫌いなのに言葉的な暴力してるって感じで困惑しちゃった


ねむちゃんの碧棺に葬る身内にもR.I.Pってさあ、左馬刻に対してもそうだけどもしかして、昔の自分に対しても言ってたりする……?


ショッキングピンクのペンラ振り回しながら『合歓♡R.I.Pして♡』ってうちわ振りたい




一郎には墓石にライム刻まれて安らかに眠れって意味でR.I.Pされるわ
合歓ちゃんにはソロの母と妹には送るリスペクトに対するアンサーで碧棺に葬る身内にもR.I.P.って…サマちゃん手厚く葬られすぎ問題な。