『-Before The Battle- The Dirty Dawg』第14話前編掲載の『少年マガジンエッジ』7月号本日発売



「Palcy」で無料で読めます


※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・合歓を救うため中王区にやってきた左馬刻、ラップで中王区の女を蹴散らしながら正門を突破しようとする

・その時無花果がでてくる、左馬刻が「合歓をさらったのはテメェか」と訊くと「そうとも言えなくはないな」と答える無花果、キレる左馬刻だが無花果に負けてしまう

・一方、二郎と三郎を救うため中王区西門前にやってきた一郎、中王区の女に中に招かれる

・闘技場・控室に連れてこられた一郎、その時テレビに乙統女が映る

・二郎と三郎を攫ったことを認め「弟さんたちの命運はあなた次第、これから戦って頂きます」と話す乙統女

・テレビに戦いのルールが映る
1つ、扉の先にいる相手をラップで撃破する
2つ、勝利して相手の後方にあるボタン(スイッチ)を押す
3つ、ここにいる理由を相手に話してはいけない

・弟のため戦うことにする一郎

・早くも戦いスタート、扉が開くとそこにいるのは左馬刻、天谷奴も観戦している

・困惑する一郎、「恨むんじゃねぇぞ......」とマイクを起動する左馬刻

・一方事務所の屋上にいる乱数、そこに寂雷がやってきて衢のことを問いただす

・「造られた存在の君がなぜ私に近づいたんだ?」と訊く寂雷、「それをお前に教える義理があると思うか?」とお互いマイクを起動する

・始まる一郎VS左馬刻、乱数VS寂雷 終


Twitterの反応



皆エッジくん読んだ????????
やっとボタン出てきたな


例のあのボタンようやく出てきて笑ってしまったw(エッジ済み)


ボタン(スイッチ)モニタ表示で字なのおもろすぎる
写真貼ってあげて


ボタンの生え方クソシュールで草なのに中王区のロゴ入ってるしこいつのせいで感強くて笑えねーわ、というかこの観客なんつって集めたの?一郎と左馬刻のガチバトルやで!っつって集めたの?考えるだけで無理


つか例のスイッチじゃん.........
「左馬刻さん!!それを押されると...!!!」「んなもん知るかよ!!!!!!」のボタンやろ?あれ


え、まって左馬刻ほんとにボタン押したんかな実際会えてないの左馬刻の方よな


エッジって今日だっけと思って見てみたらなんか更新されとったから読んだんだけどこれでさまといち決別したの??中王区の目論見で戦わざるをえなくなってんのになんで今もまだばちばちしてんの???このあとねむちゃん関連でなんかあんのかなぁ、、、


これ今のところさまときがボタン押しても一郎が恨む理由なくない?お互いに後がないフェアな戦いじゃんね。




一郎を連れてきた中王区のモブ女性、口元にホクロあるんだけどモブキャラにわざわざホクロ描くかなぁ…血縁なの…?


エッジ 読 条件のとこ「ラップで爆破」かと思って笑ってしまった


あかんマガジンエッジ読んで気が狂った 今まさに始まろうとしてるサマイチのすれ違いを見届けなきゃならんの苦しすぎる 色眼鏡外して読んでも左馬刻が一郎をあまりにも可愛がりすぎてるから本当に辛い 自分に何かあれば合歓ちゃんを任せようと思えるほど信頼してるのにここから滅茶苦茶になるんか…


エッジ読んだ…中王区が何をしたいのかホントわからん


乙統女さんも無花果さんも一切の背景が見えないまま中王区の胸クソムーヴばっか見せられてるし、ヘイトばっか貯まるんだが?




どんな気持ちで中王区の曲を聴けばいいの…?🤔


中王区もやが地味に高みの見物オジサン1番腹立つな


エッジの1話もだけどゼロサムの1話も...じゃん...辛


エッジ読みました、一郎くんと乱数ちゃんせめて勝たせてよ… (そこ?) 人間である事がそんなに偉い… 俺の何が分かる… そこまでガチギレしてる乱数初めて見たもあるけど9話へのアンサーにも見えるよ


要するに中王区での実験的なラップバトルで一郎は左馬刻に負け、乱数は屋上で寂雷とのバトルで負けたということ? 2年後でチーム組んでまた同じ相手に負けたという事?TDDから2年後のBattle CD投票がまさか2年前の展開にも関わるとは、もしBBとFPが勝ったらこの展開は変わるのかに疑問を持つ


エッジ読んだ
んだけどーーーー...人道に反することって...これだけだったら弱い気が。
ここの激おこ状態から「好きになれそうにありません」ってレベルまでどうやって落ち着くんだろうか🤔謎が深まるばかりだ。




うーんエッジはやっぱり二次創作的な読み物という解釈でいいか~


エッジ済。今回P数少ないのね。これでそれぞれバトルしてTDD解散か。。。


エッジ読んだ…
いや、展開早…TDDほんと短すぎない??


マガジンエッジさんのヒプマイさんが始まった時、TDD以外の1ダース(後+半ダース)も、一般人A程度の扱いでいいから出てくるといいなぁ昔の姿見たいなぁと希望していましたが、もうここまで来ると全員は無理かなと思えてきました。


エッジ…次、表紙&巻頭カラーでクライマックスへ!の文字が…TDDコミカライズももうちょっとで終わるのかな…?


え、エッジ…読んだ…なに???あれ??
え??何したいのかわかんない…
謎が更なる謎しか生まれない…え、
なんで???は????(ブチギレ)