『side F.P & M』第14話掲載の『月刊コミックゼロサム』3月号本日発売



※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・バトル後外食することになったFling Posse、その途中疾走する三郎とすれ違う

・レストランに着き食事する3人、しかし「オネーさんの所に行くから」と途中で抜ける乱数、意味深な表情で「幻太郎 帝統 じゃあね バイバイ」と言い残す

・ホテルに集まった麻天狼、明日の決勝戦のためバトルのテレビ放送を見てヨコハマの研究をする

・一二三と独歩が寝た後部屋を出る寂雷

・乱数が夜道を歩いていると中王区の女達に囲まれる、処分を覚悟する乱数だが真正ヒプノシスマイクを回収して帰る中王区の面々

・無花果になぜ処分しないのか電話で訊く乱数、「そんなくだらないことで電話してくるな」と答える無花果

・「俺の命がくだらない...」と怒りで震えながら電話を投げ捨てる乱数

・無花果の回想ー天谷奴に「奴にはまだまだ使い道がある...どうせ処分するなら他の使い道もあるだろ?」と言われていたことが判明

・MAD TRIGGER CREWと麻天狼の決勝戦が始まる、左馬刻と寂雷が「DEATH RESPECT」の冒頭の台詞を言い合って終了、「次回、最終回!」の文字も


Twitterの反応



乱数が助かって、安心したけど、不穏だな。いつ処分されてもおかしくないって事か。


処分を覚悟してたら何もなかったけど自らの命の価値を踏み躙られた飴村乱数度し難い かわいそうそす…


ゼロサム読んだ。ぽの民だから嬉しいけど、ぽ主人公過ぎない?ぽの民だからそう見えてるの?


とりあえずハマvsジュクの間にらむちゃんが処分されて別の個体にすり替わっているという最悪の展開じゃなくて安心しました


ゼロサムの乱数しんどすぎんか...???マーブルテクスチャが別れの歌だったらステラは始まり(再生)の歌だなって思って泣いてる.......






シリウスでいなくなったさぶろー、ポッセに目撃されたけど、もしかして来月のシリウスにユメノ出てくるんじゃ?


ゼロサム感想:中華料理食べながら落ち込んでいる乱数ちゃんがまじで美少女なんですがどうしたらよいでしょうか


乱数も幻太郎も ご飯食べるから上着脱いだのに中華食べるのに白シャツ姿になっちゃう人間が不器用で愛す


なんかゼロサム読んで、これだけ察しのいい幻太郎だからあそこまで個人の本質に迫ったStellaを書けたんだなあって


独歩!!!その録画したやつ私にもデータください!!!!!!!(ゼロサムを読んでいます)


んでバトルってテレビ放送されてたんか…😳


やっぱり零!!!!!お前が止めたから乱数の処分が取り消しされたか


てか天谷奴零やっぱり乱数ちゃんの扱いに思うところあったのかしら、なんにせよしれっと乱数ちゃんのこと救ってくれてありがとう


ていうか乱数のことモノ扱いしてるの乙統女様だけかとおもったけど、無花果様もか…ていうか中王区の女の人全員がそうか、乱数の事情をしってて唯一人間として扱ってるのがアマヤドレイだと零乱好きマンとしてはうれしいなぁ…


ゼロサム読んだけど天谷奴零さんが最高すぎて文字にできかねる…みんなが上手くいくように魔法のように人の心を動かしていく賢さと真心が好きだし、何よりその人のために何かをすることで自分には利益が全くないのに人のために行動できるってところが良いんだよね。私はこういう人間がとても好き。


これだとデスリ後(翌日)のイチジクオネーサンとの会話のところでおいお前何故俺を処分しなかった?!的な展開になると思うのだが、アマヤドレ〜乱数に何かしたんか?真正マイクの真の使い手?何?


前のボイドラで天谷奴零さんは乱数を使うことに対して非人道的、と言ってたから一応人間として見ている、はず。
零さん、信じてるぜ


ゼロ…ム済 決勝戦開始の麻天狼やばいな 宗教画だよ額に入れて飾りたい




よく見たら決勝戦開始コールのコマ、幻太郎が見てるの、バトルステージじゃなくて乱数ちゃんの顔色だ………幻太郎………おまえってやつは……….


幻太郎、帝統とはあからさまに仲が良いけど、乱数ちゃんのことも本当に大好きで、心から心配してるんだな…。


「悲劇のヒーロー」こと夢野幻太郎、頼むから悲劇のヒロイン飴村乱数を救ってくれ

帝統はそこら辺で飯でも食っててくれ


ゼロサムのコミカライズ読んでるとぽっせが愛おしくなる〜 CDでは描かれてない負けたからこそ刺さる描写があってキャラに深みと厚みが増す そうそうこういうアフターケアが欲しいんすよ公式さん…!


デスリス冒頭のセリフで終わるの良良良すぎて飛び跳ねてたけど最終回うう…ゼロサ一生続いてくれ…いや…今までありがとう…最終回楽しみ…泣…


ゼロサムは今回が14話だけどシリウスは13話で1回ズレてるのか。シリウスも全15話なんかなあ。


ゼロサムさんが来月デスリス最終回、多分シリウスさんが来月デスリス再来月デスリス最終回、マガジンエッジさんだけはまだ続くんじゃないかな…さすがにTDD結成しました!TDD達の戦いはこれからだ!にはならないと思う


デスリスのとこは飛ばして、次回冒頭からおきんしゃーいと人類全員滅べやって終わりくらいの尺しかない

というかこの後ジュクのターンになるからポの描写が濃厚なんだと思ってたのに今週も濃厚なポのターンだった……ずっとポのターン!!


これは来週の0サム予想だけど、キイコ先生がデスリス回をソードマスターヤマト級に1話でまとめてくる最終回