KICA3280_RGB_オオサカWEB用-726x1024


本日『あゝオオサカdreamin’night』発売でドラマトラック解禁



※ネタバレ注意


















































ドラマトラック内容まとめ


・簓の元に中王区から手紙とヒプノシスマイクが届く、「ディビジョンバトルの参加が決まったからチーム集めてください」という内容

・その後、知り合いの芸人からネットワークビジネスを紹介され社長に会ってくれと頼まれる簓、詐欺だとわかっているがネタになるからと行くことにする

・授業後の盧笙の元に女子生徒が相談してくる、「スカウトされたけど怖いから会ってくれ」と頼まれ1人で行くことになる

・簓と社長(天谷奴)が喫茶店で会う、天谷奴が見せてきた会員名簿に盧笙の名前があることに気づく簓

・盧笙が家に帰ると合鍵を使って入った簓がいる、そのビジネスは詐欺だから手を引け&チームを組んでくれと簓が頼むがどっちも断られる

・スカウトマンに会いに行こうとする盧笙、簓も付き合うことにする

・2人が喫茶店でスカウトマンを待っていると来たのは天谷奴、驚く簓、盧笙に「お前をカモにしているのはこいつ」と教える

・騙したことを認めそれは2人を引き合わせるため&2人と関係を持つための手段、と話す天谷奴

・生徒を騙したことに激怒する盧笙、天谷奴を殴るが結局ラップバトルすることになる

・天谷奴のラップ攻撃にギリギリの盧笙、見かねた簓が助っ人に入り2人で攻撃

・天谷奴が負けを認め生徒と盧笙を傷つけたことを謝る、生徒に事務所を紹介すると約束する

・どさくさに紛れて盧笙をチームに誘う簓だが「お前という才能を俺が潰してしまうんじゃないかって恐怖に押しつぶされそうだった」とコンビを解散した理由を告白し断る盧笙

・しかし「ピンでやっているのはお前以上に面白い奴がいないから」「解散を受け入れたのはお前が潰れそうだったから」と簓に言われチームに入ることを決意する盧笙

・天谷奴が自分をチームに入れるように言う、盧笙は反対するが簓が見張りの意味と実力を認め承諾

オオサカにいる様子の乱数と会話する天谷奴、ネットワークビジネスの会社を作り簓の耳に入るよう仕向けていたことが判明

・「お前はナゴヤの方をなんとかしろよ」と言い残し去る天谷奴、「偉そうな野郎だ(低音)」と言った後ひつまぶしを食べに行く乱数 終


Twitterの反応



※ドラマトラックのネタバレ

ところで0️⃣が胡散臭さマックスでほんとに良かった可愛い
とりあえず仲間になった時「零だ」って自己紹介するからビックリしちゃった
🎋は天谷奴はんでもオッサンでもなく「零」って呼ぶ テストに出る 引っ掛け問題やこんなん


ドラパ4周目の感想なんですけど、ササラさん本当に本当に頭が良くて性格が良くて、すごくすごく素敵な人なんだけど、たぶん……こういう人ほど………黒幕的な人からしたら扱いやすい…………………


ドラパ零さんの攻撃的リリックもええなあこわいこわいこわいこわい


天谷奴零が多分ちゅうおうくと繋がってて白膠木簓もちゅうおうくからマイク貰って、ぽせとはまた違う形でちゅうおうくの意志の元出来たチーム


ええ…簓ちゃんと蘆笙ちゃんコンビ可愛すぎない…?ドラマパート、簓ちゃんと蘆笙ちゃんが話してるの横でぼーっとしてる天谷奴おっちゃん面白すぎません…?なに…?


簓めっちゃ良い人やん、まさかの腹黒キャラと思ってたけどめっちゃ良い人やん……盧笙先生との仲良すぎて感動、正に真の友情


簓の最大限の思いやりと優しさやったんやろうけど、盧笙の解散話を二つ返事で了承したことも盧笙にとってあまりにあっけなく終わった寂しさみたいなのあったんちゃうかなって思う


零天谷奴はいくらドラマCDでもう分かってるからってめちゃめちゃ隠さずザ!中王区と絡んでます!って言い過ぎてわらえる


乱数はポッセの仲間をダイレクトに勧誘していたけど、天谷奴は簓がチームのリーダーとして機能するよう影から操作するスタイルなのかもしれない。ドラマトラックの後半では簓と躑躅森の思いがけない再会が天谷奴の台本によって演出されるのかな


同じ芸人仲間が詐欺に遭ってるときはおもろいネタになるかもな〜ぐらいにしか思ってなかったのに盧笙との差よ…盧笙の気配りできるところリスペクトしてるって言ってたけど簓はほんと好きな奴にしか気が使えんのだろうな ネタになるかならんかでしか他人に興味持てないんだろうな


天谷奴零が乱数にお前と当たるかもなって言ってたのはフラグ回収される???
どつんぽとポセ当たったら私どっちにも入れるんだけどその可能性あったりする??


ナゴヤのドラマトラックにも乱数の出番があるんだろうな


なんなん絶対ナゴヤのとこにも乱数出没すんじゃんもおおお!!!!!おまえ怖いよ!!!()


どついたれ本舗ドラマパート全部聴いた
乱数と零の企みで簓と盧笙は引き合わされたわけだ ナゴヤの方は乱数1人でやってそうだから、ナゴヤディビジョンの3人の中に中央区の人間はいなさそう・・・・?


あと3人の印象は多少変わったな
簓は世渡り上手で1人でも歩ける(でも隣には盧笙の席が常にある)
盧笙は案外危なっかしくてお人好し、いい大人だけど詐欺に弱い(電車で座ってても脚閉じてそう)
零は食えないギルティなおっさん(オッチャン)(百の顔がありそう)(価値観のアップデートに長けてる)