7c39236c-db09-4384-bf41-49a6aab1cb63


numanの岩崎諒太のインタビュー

――「ヒプノシスマイク」への参加はどのように決まったのでしょうか?

岩崎諒太(以下、岩崎) 「ヒプノシスマイク」は同じアトミックモンキーの大先輩のである木村昴さんが最初から参加されていて、演じられている山田一郎の曲も聴いていました。めちゃめちゃかっこええなと思って聴いていましたし、どんどん大きくなっていくのも見ていたので、まさか自分がオオサカ・ディビジョンとして参加できるとは……。

大阪出身なのもあって、前々からオオサカ・ディビジョンができればいいなとは思っていたんです。それでマネージャーに「オオサカ・ディビジョンをよろしくお願いします!」とか言っていたら、本当にオーディションのお話をいただいて。

事務所で試しに(躑躅森)盧笙も録ってみたんですが、やはり簓だねと絞ってスタジオオーディションに向かいました。セリフと曲の2つをテストしたんです。
曲は歌詞を覚えるまで聴き込んでいたんですけど、オーディション当日、会場へセリフの原稿は持っていったんですけど、歌詞の原稿は忘れてしまって「あ、やっべ!」って。「まあ、覚えてるからええわ!!」ってそのまま歌詞を持たずに歌いました。それが良かったのかは分かりませんが……そんなオーディションでしたね。


詳しくはこちら


出展:『ヒプマイ』どついたれ本舗・白膠木簓役 岩崎諒太インタビュー!“大阪愛”にあふれた楽曲にも注目!|numan


岩崎諒太のツイート



Twitterの反応



岩崎さんのオーディションの話ええなww


なあほんまにほんまに岩崎さんヒプマイのオーディション受けてくれてありがとうな…


原稿忘れたまま(おちゃめで可愛いだねえ)オーディション受けて、合格しちゃう岩崎さん………………🥺🧡🥺🧡(夢女顔)


オーディション当日に歌詞ペーパー忘れて 「ま、全部暗記してるしいっか!」って開き直って見事役を勝ち取る岩崎さん、エントリーNo.が1番で オロロロをそのまま読んだのづくんに通ずるところある。2人とも声優として初歌唱な点も同じ!