『side F.P & M』第11話掲載の『月刊コミックゼロサム』12月号本日発売



公式ツイート

EH5F2stUwAANNUF
EH5F2s0U8AElWbA
EH5F2vJU4AICrFp
EH5F29nUEAEor6H


※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・無花果の部屋に乙統女がやってくる、次回トーナメントに向けて精査している人間を中心にチームを組むように指示する乙統女

・「今回のディビジョンバトルで例のマイクを使いこなせる男がいたら...」と何かを企んでる乙統女、それには寂雷がキーになる模様、「彼のラップアビリティは計画を大きく進める可能性がある」と続ける

・決勝当日、部屋で談笑する麻天狼とレストランで楽しそうに会話するFling Posse

・始まる決勝、ステージ上で皮肉を言い合う乱数と寂雷、前回会ってる帝統&独歩、幻太郎&一二三も会話

・乙統女が開会を宣言、1回戦のBuster Bross!!! VS MAD TRIGGER CREWが始まるため下がるFling Posseと麻天狼

・バトルを見守る麻天狼、その時寂雷が天国獄らしき人影を発見し急いで向かう

・Fling Posseもバトルを観覧、しかし無花果から連絡が入り向かう乱数

乱数が待っていると無花果がやってくる、真正ヒプノシスマイクを渡し「神宮寺寂雷にマインドハックを施して中王区の傀儡にしろ」と命令する無花果

「このマイクは出力が強すぎるためお前のような作り物にしか扱えない」と続ける無花果、乱数「その代償に俺は...」

「それがお前の最後の任務だ、お前の有用性は理解しているが神宮寺寂雷を優先することにした」と言い残し去る無花果、壁を蹴る乱数

・人影を探す寂雷、しかし見つからない

・その時乱数とバッタリ会う、一瞬切ない表情だったが「負けるのが怖くて散歩してるのかな~」とすぐにおちょくり始める

・MAD TRIGGER CREW勝利のアナウンスが流れる、「手なんか抜いたら承知しないよ....」と言い残しバトルに向かう乱数、「君相手にそうできたら苦労はないですね」と寂雷も去る


Twitterの反応





ゼロサムめっちゃ重要な話やってんじゃん…!


ゼロサムいろいろ新しいこと分かって頭が追いつかない


ゼロサム読んだんだけど今週の情報量とドラパで説明なかった補完半端なくて受け止めきれねぇ…めちゃくちゃ展開が気になってきた


なんか真正ヒプノシスマイクとかとんでもないものがでてきたんだが!?


チャンピョンCDのドラマトラック聴き直してたけど一応真正ヒプノシスマイクに触れてんだよね そして乱数に対して失敗作って言ってるものの特に任務遂行失敗した的なこと言ってない…?からこれは新しい乱数なのかそれとも真マイクを結局使えなかったのかっていう


無花果様が寂雷先生推しなのはわかった


【ゼロサムバレ】確かに乱数がロボット、アンドロイドである説は前からあったし私も薄々感じてたけどこうもはっきり提示されるとちょっとクるものがあるつらい
前に乱数が飴ばっか食べてるのは糖分が燃料になってるからでは?って考えたことあったけどあながち間違いではないので…は……


まさかぽっせは…というか乱数はわざとまてんろとのバトルに負けたの?勝ってしまったら寂雷が中王区のものになってしまうから彼を守るために…?逆らったら自分が処分されるかもしてないのに え、そんな切ない話ある?
もし乱数が量産型だったとしたらバトル後に幻太郎と帝統の前に現れた乱数は


別個体だった可能性すらあるじゃん…考えたくないけど


この描かれ方だと乱数は一部は作り物かもしれないけど完全な作り物ではないな
ちゃんと人間だよ……良かった


乱数が100%混ぜ物なしの「作り物」だったら先生はあんなに執着しないし怒らない
元は人間だったり一部は人間だからこそ興味を持つし、生命の理を不自然にねじ曲げるようなことが許せないんだと思う

ゆえに乱数は
完全な人間ではないけど完全な機械でもない 欠片でも人間なら人間
ファイナルアンサー


不思議と先生がやられる気はしないんだよなあ...
寧ろ乱数の方がは不安です...


乱寂つよすぎて忘れてたけどラップバトルのルールに場外という概念あるのめっちゃつっこみたかった


今月号のゼロサム衝撃すぎて...。先生が優勝後から敬語になったのって、いやそんな


ドラパの寂雷先生がどぽとひふみに対しても途中から敬語になったのって、つまりその影響が少なからずあったからかもってことなのかな


なるほど。真性ヒプノシスマイクは乱数ちゃんにしか使いこなせなくて、使うと命との引き換えになってしまうが、寂雷先生に救われたって解釈でええんか???それがわかるのは次回なんか???