ダウンロード (13)


公式サイトのラジオ文字起こし

あ~~~、献立ね~!毎日のことだから、結構しんどいよなー。
「献立に悩んでいる」っておたよりがさ、
富山県の「萬屋ヤマダのインスタをフォローしたい」さんとか、
新潟県の「おさる」さんとか、他にもけっこうたくさん来てるんだよな。
どこの家でも悩みは変わらねぇな!

でもうちは男3人だからさ、とにかく肉さえ出てりゃ満足してくれんだよ。
だから一応バランスも考えて、野菜も出すようにしてっけど…
…肉ばっか食うんだよな、あいつら…。
まぁ、俺も好きだし、気持ちもわからんでもねぇけど、
あいつらはまだ成長期なんだからちゃんとバランスよく食って貰いてぇもんだよ……。

俺が忙しくて時間がないときなんかは二郎と三郎も作ってくれっけど、
やっぱ肉を焼くか炒めるかってだけの料理が多いな。嬉しいンだけどな……。
うん、毎日の献立ねぇ…。俺が教えてほしいくらいだぜ……。

あ~そういや、前に萬屋に依頼してくれたフレンチレストランのオーナーが言ってたんだけど、
肉料理より魚料理のほうがメニューとして出しやすいんだってさ。
っていうのも、肉は大抵、『牛、ブタ、鶏』の3種類だろ?
でも魚はさ、めちゃくちゃ種類が多いじゃん?
だから同じ調理方法でも魚の名前が変わっただけで、
違った料理に見えて、バリエーションが多く見えるらしいぜ。
それ聞いたとき、ちょっとなるほどなーって思ったんだよな。
答えになってないかもしんねーけど、魚売り場を見て考えてみるのもいいんじゃね?
あ、あと、二郎と三郎の好きなメニューね。カレー。うん。俺もカレー。


詳しくはこちら


出展:ヒプノシスRADIO supported by Spotify -TOKYO FM 80.0MHz-


Twitterの反応



肉やら魚やらカレーやらひたすら毎日の献立のこと考えてるのと、二郎、三郎好きすぎて2人のことばっかり話しちゃうのと、リスナーの恋バナや仕事の相談に乗ったりと、もう一郎オカンやん…。
#ヒプラジ




一郎くんに献立のお悩み相談する世界線……


肉さえ出てれば満足してくれるんだよの言い方 すき #ヒプラジ


フレンチのシェフのくだりと

カレーが大好きなのは伝わった

弟たちには肉を食わせとけばいいんですね、了解です

唐揚げ揚げてきます

#ヒプラジ


#ヒプラジ
そっか、、やっぱり成長期の男子って肉好きだもんね、、、分かるよ、、、あたしも部活やってた頃からずっと肉ばっかり食ってたもん、、、、今もだけど


#ヒプラジ ありがとうイケブクロ...やはり肉のお話ばかりやってる気がする


#ヒプラジ 誤解を恐れず言うと神解釈の二次創作と公式声優のコラボ、って感じで最高だったね…山田家みんな肉大好きか〜そらそうだよね育ち盛りの十代だもんね可愛い〜〜


結論:山田家は基本肉。三兄弟は一人暮らしは考えない。
#ヒプラジ


公式ツイート、来週は二郎