『side F.P & M』第10話掲載の『月刊コミックゼロサム』11月号本日発売


EE6O57aVAAAG_lg (1)


公式ツイート

EFeN2c9VUAIbvB-
EFeN2dBU8AAkSJD
EFeN2dCUcAAAfPh
EFeN2dDU8AAADQe


※ネタバレ注意
















































内容まとめ


・バトル前夜中王区のホテルにいる幻太郎に帝統から電話がかかってくる、向かうとギャンブルで身ぐるみを剥がされた帝統がいて幻太郎が服を買い戻すことになる

・一二三が嫌がる独歩を飲みに連れていくがデイビジョンバトルの影響でアイドル並みの人気になった2人に女子が押し寄せる、逃げる2人

・逃げた先に幻太郎と帝統、4人で逃げるはめになる

・逃げた先で幻太郎と帝統に謝る独歩、一二三は幻太郎の服を馬鹿にする

・幻太郎がぶち切れ、さらに馬鹿にする一二三に今度は帝統がキレる

・何度も謝る独歩にもキレる帝統、「どうせ会社でもお荷物になってんだろ」発言に一二三がキれラップバトルに

・さっきの女子に見つかってバトル中断、解散する4人

・帰り道幻太郎が帝統におごる約束をする「まっさっきの礼くらいはしたいですからね」発言

・一二三が独歩に「すみません」の口癖直すように言うが「まっむりだろうけどねぇ」と笑顔

・寂雷が街を、乱数が空を眺めているシーンで終了


Twitterの反応



ゼロサム最高だった。
ヒプにハマりたての頃、このBBBのドラマトラックを一日5回とか聴いてたから(狂ってる)こうやって綺麗な絵として見られるの本当に感動しちゃう。
頭の中で何回も想像してたイメージを遥かに超えてる。最高。キイコ先生さま、好きです。


ゼロサム私が好きなドラマパートのとこ漫画なってて良き😭


あ、今月のゼロサムはあれですよ。ドラマCDのあれ…ベストフレンドですわ…


ゼロサム冒頭からダイスを偽名でアドレス帳に登録してる夢野が見れてありがとうしかない


ゼロサム済みなんだけど1番よく聞いてしひる一番刺さったドラマだからみんな可愛いし幼馴染最高だしひ…とげ……ににっこにこしてしまうしでぇげんは最高だしあとスピーカーがすごかった


ドラマの時よりも服をバカにされた幻太郎の反応が心なしか強めになっていたのが気になるな
きっと青年がらみの何かなんだろうけど、それについて詮索せず理由は分からなくても「友達のタブーに触れた」ことに対して怒る帝統がいい子すぎる


コミカライズ最新号読んだ〜
改めてコミカライズで例の幻太郎の服disっちゃうシーン読むとまあ、これはひふみが悪かったなってなるw
でもそのあとちゃんと反省してて悪気全く無かったのもわかるんだけどね
ひふみやはり良くも悪くも明け透け過ぎる


幻太郎の「ちょっとこの服のことに触れられると…」という台詞も無いのでゼロサムの帝統はマジで幻太郎がキレてる理由がわかってないんだな… わからんがダチのソレを踏みにじられて黙ってられるほど俺は略…


ゼロサムの、本当すいませんって帝統に頭下げてラップしてるときの目がすいませんって感じでない観音坂独歩、最高である
目は口ほどに物を言うのである


てか今回のゼロサムの帝幻、バトルの時だけじゃなくて、だいすがげんたろなだめてるコマ(誰にでもそういう瞬間は〜のとこ)でも肩に手置いてるやんな……さりげなくな……


ゼロサム、ラストの幻太郎の「ま、さっきの礼くらいは…」と一二三の「まっ無理だろうけど」が、あれは対比になってるんかな。横顔の描き方や前後の台詞もそんな感じ。幻太郎は暗い方に向かい、一二三は光の方へ向かってるのがまたなんとも…。しかし幻太郎、美人だな。


ゼロサム読んで123に泣かされる14のイメージが強固になった




10話の原作は『Fling Posse VS 麻天狼』収録のドラマトラック

Fling Posse VS 麻天狼

M1. BATTLE BATTLE BATTLE
作詞 - KEN THE 390 / 作曲・編曲 - RhymeTube / 歌 - Fling Posse[メンバー 3]・麻天狼[メンバー 4]
M2. Shibuya Marble Texture -PCCS-
作詞 - 弥之助(from AFRO PARKER) / 作曲 - Avec Avec・弥之助(from AFRO PARKER) / 編曲 - Avec Avec / 歌 - Fling Posse
M3. Shinjuku Style 〜笑わすな〜
作詞 - Mr.Q・山☮マン(ラッパ我リヤ) / 作曲 - 安藤健作(noTOKYO)・hatch(Mellow Monk Connection) / 編曲 - ラッパ我リヤ / 歌 - 麻天狼
M4. Drama Track‪「Know Your Enemy Side F.P VS M」
M5. Drama Track‪「Just A Friend」


詳しくはこちら


出展:ヒプノシスマイク - Wikipedia