shock_woman


「Division Walking Battle第2弾」中止決定、活動量計購入者には返金対応

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』とのコラボレーションチーム対抗歩数イベント中止のお詫びとお知らせ


このたび、弊社では『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』とコラボレーション企画の一環として、当初2019年4月に開催を予定していましたバーチャル歩数バトルイベント「Division Walking Battle第2弾」につきまして、諸般の事情により止むを得ず中止させていただくこととなりました。イベントに参加するために弊社オリジナル活動量計をご購入いただきましたお客様、ファンならびに関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけし心より深くお詫びいたします。今回のイベント中止に伴い、2月に追加販売をしたイベント対応オリジナル活動量計をご購入されたお客様におかれましては返金をさせていただきますので、返金をご希望される場合、下記の詳細手続きをご覧くださいますようお願い致します。なお、今回のお手続きに際しまして、ご購入いただきました活動量計はご返送いただかなくてもご返金させていただきます。弊社では本キャラクターとのコラボ企画は今後予定しておりませんが、よろしければ本商品を引き続き皆様の健康管理にお役立てくださいますようお願いいたします。


詳しくはこちら


出展:『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』とのコラボレーションチーム対抗歩数イベント中止のお詫びとお知らせ | 株式会社タニタヘルスリンク


中止の原因は缶バッチ転売問題

今回のイベント中止に至った背景には、弊社が2月に長岡市(新潟県)で開催した本キャラクターとコラボしたカフェイベントにおきまして、販売スタッフがオリジナル限定コラボ商品を不正購入したことに端を発します。弊社の管理不行き届きにより発生した本件は、多くのファンや関係者の皆様からの期待を裏切る結果となり、大きな混乱を招いてしまいました。弊社ではかかる事態を重大に受け止め、ファンならびに関係者の皆様からの信頼回復に全力を尽くしてまいりました。同時に、歩数イベントを楽しみにお待ちいただいているお客様の期待にお応えしたいと、イベント開催時期を延期しながら実施可能性について検討してまいりました。しかしながら、ファンや関係者の皆様からの信頼が十分に回復していない現状ではイベント実施は難しく、また、これ以上のイベント延期はお客様の期待をさらに裏切る結果になるのではと判断し、残念ながら今回の中止決定に至ったものです。


詳しくはこちら


出展:『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』とのコラボレーションチーム対抗歩数イベント中止のお詫びとお知らせ | 株式会社タニタヘルスリンク



公式ツイート



Twitterの反応



トラブルがあったときに初動間違うと取り返しがつかないからなあ。広報がしょせんオタク相手となめてたとしか。


あらぁまぁそうなるよね、たぶん今歩数計使ってる人ほとんど居ないのでは…


ヒプマイのシクレ抜き取り転売のやつか〜きちんと対応してきたね
まあ動画はあるわあり得ない量のシクレ出品してるわで悪質っていうより頭悪い感じだったもんな…


やらかしたなー。私もハマのために2個目買ったのに…返品してライビュのチケット代に変えようかしら…


すごい返品しなくても返金してくれるって👏👏👏✨


信頼回復に努めて~って書いてるけど、具体的に何を努めてたんだろう?
延期やらもユーザーの呟きで分かった人が大多数で何のお知らせもしないまま放置だったし。