ダウンロード


野津山幸宏と共に「ラッシュスタイル」として「M-1グランプリ2019」に出場する速水奨が取材を受ける

なぜ速水奨はM-1出場するのか 本人が取材に明かした「理由」


漫才のスタイルは「ダブルボケ」
   速水さんは「関西出身なので松竹新喜劇とか関西落語はとても好きで落語の本をよく読んでいました。M-1ももちろん観ていました」と、もともとお笑いに興味はあったが、漫才は「普段の自分の仕事とあまりにも遠い場所にある」とM-1出場には葛藤もあったと振り返る。

   しかし、「声の仕事をしているという部分で、自分たちの可能性を追求するつもりで、真剣にやってみよう」と決意。ネタ作りはすでに作家を交えて進めており、題材は普段の声優の活動を想定しているという。

   2人の役割分担を速水さんに聞くと、「僕は人生数十年ずっとボケてきたんですよ(笑)でも、野津山君もツッコミではないと思うんですね。だから、ダブルボケというカテゴリーになるかな。小さなツッコミをお互いが努力してやろうかなと」。


詳しくはこちら


出展:全文表示 | なぜ速水奨はM-1出場するのか 本人が取材に明かした「理由」 : J-CASTニュース


Twitterの反応





速水さんのコンビ、ダブルボケなんだ……ツッコミじゃなくて……あの美声でボケるのか……


速水さんと野津山さんのラッシュスタイル、まさかのダブルボケで「小さなツッコミをお互いが努力してやろうかな」って可愛いな。見守りたい。


まって??速水さんと野津山さんの漫才のスタイルが「ダブルボケ」って大丈夫???収集つかなくない???(めっちゃ見たい)


速水さんダブルボケかよwwww
まさかの笑い飯スタイルwwww


なるほど、二人ともツッコミじゃないからどーすんのかなぁ?と思ったけど、ダブルボケはとても納得だし、マジでやるなら絶対作家入れて欲しいと思ってたから、とても期待しちゃう。すごく見たい。
マジで決勝行ったら録画するわ。
声優とお笑い混ぜるって結構新しいからすんごい見たい。


🥂ちょちょちょちょー!先生〜〜!!!
📚ダブルボケってなんですかだいす〜〜!!

って外野からツッコミいれちゃうひふげ


寂雷先生と帝統ダブルボケってもうカオスすぎる