『side F.P & M』第6話掲載の『月刊コミックZERO-SUM』7月号本日発売



公式ツイート


※ネタバレ注意
















































内容まとめ

・寂雷が完甘に勝利

・幻太郎には担当編集者が3人おり、それぞれ双子の兄弟愛、陰謀に巻き込まれた青年の孤独な戦い、双子の兄が組織に実験台にされてしまうのを阻止するストーリーの小説を書いている。その後意味ありげに「フィクションね....」発言

・Fling PosseがThe Dirty Dawgの再来といわれているThe Dirty Doubtsというチームに予選で敗北


Twitterの反応



ゼロサムの寂雷先生の怒りの表情に滾り過ぎている⚡️⚡️


ゼロサム読んだ、、、
まてんろ仲よすぎん?!?!


今月もゼロサムすげぇ…どぽちんほっぺた柔らかそうでニコニコした☺️そしてぽっせ!どゆことよ!ぽせの展開はいつもワクワクしてしまうな💫アフレコレポも面白かった!楽しいという感想はあるのにカッコいいという感想はないということは結構明るいワイワイした感じの曲調なのかな〜


ゼロサムのどひ終始最高としかいえない
いても立ってもいられなくて会社に行っちゃう🥂もだけど
医療関係という難しい仕事を手伝わすという👔の🥂への信頼感。。。
たまらんぜこれ。
ちゃんとひふみがピアスしてないのも萌える
萌殺しやん胸が痛い事件やでこれ


【ゼロサム】📚
・純文学(双子の兄弟愛)
・ミステリー(叙述トリック)
・ライトノベル(ハードSF)

それぞれ異なる担当者(天谷奴ではない)
原稿は手書き原稿

これ同時並行で書き上げるってすごすぎませんか幻太郎…


ゼロサム読みました
青年は双子なん?それとも📚が自分が青年を救う話を書きたくて双子設定にしたのかなーとか思ったけど救う話を書くだけなら双子にする必要はないよね
まさか本当に青年と📚は双子なのかな…なんてそれはないか
あくまで友達で親友だからね


フィクションねえ...の発言から幻太郎双子説も出てるけどわたし的に乱数双子説もありかな、と
ミステリーはダイスでしょ。純文学とラノベが乱数そして幻太郎にとっての青年が乱数と双子てきな?
もはや考察とか意味無いけど!
なんせぽっせには闇しかないな
マジでこの子達みんな幸せになって欲しい


仮に小説の話が本当だとして、中央に実験台にされた双子の兄=青年、弟=幻太郎、その叙述…となると実際には幻太郎の身代わりになったとかそういうのかな……とか色々妄想しつつ、そんなバックボーン匂わせのあとに「一緒に行こーぜ😁✨」って来てくれるダイスくんそりゃメサイアだわ……


ゼロサム、なんかページめくっても絵が変わらんから、バグったんかと思ったw


ゼロサム読んだ!夢野のエンドレスエイトみたいな3ページに出てくる単語たちが気になりすぎて気になりすぎて……これは……となる


The Dirty Doubts見た目も雰囲気あって笑ってしまったフードの子可愛いです


【ゼロサム】
The Dirty Doubtsの三人がてででに対応してるとしたら
八音:1️⃣(パーカー黒髪)
鼓吹:🐴(オールバック色素薄い髪色)
吹鳴:💉(長髪)
だと思うんですが🍭イメージのメンバーが居ないのがポイントなのかな
モブにしてはかっこよすぎてまたドラトラ登場あったりする???


いや、ゼロサム読んだけど何があったんだ………ちょっと次が気になりすぎる。。。


ゼロサムのジュクが良さそうでウキウキで読んだら最後のポッセに持ってかれた……え、主人公じゃん??????


ゼロサム、マンガの描きた方がうまいなと思った


ゼロサム、まさか今回ぽっせくるとは思わなくて血の涙を流しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)